• NEWS
  • 2018.03.19

キズナアイの中の人(声優)はこの人!?

バーチャルyoutuberキズナアイとは

近年、ヒカキンを初めとして話題となっているYoutuber業界の中で、2016年冬に突如として登場した、バーチャルYoutuberキズナアイ。メインチャンネルであるA.I.Channelに加え、ゲーム実況も行うA.I.Gamesを作成し、その存在を怒涛の勢いで世界中に広めている。現在、チャンネル登録者数は2つのチャンネル数を合わせて200万人を超える大人気Youtuberである。

今回はそんな彼女と、みんなが気になる中の人(声優)について掘り下げていこう。

キズナアイのプロフィール

名前 キズナ・アイ
誕生日 6月30日
年齢 16歳くらい?
身長 156cm
体重 46kg
スリーサイズ B85・W59・H83

キズナアイは、2016年より配信を開始した世界初(?)バーチャルYoutuber。本人は世界初と自称しているが、真相はどうなのだろううか。視聴者からはアイちゃんと親しみをこめて呼ばれている。

A.I.Channelのおすすめ動画

この動画は、アイちゃんがたくさん動けるよ!という証明をする動画である。インテリジェンスAIとしての証明を行うために、作成された動画のようだが、逆にアイちゃんのポンコツ感を強めてしまっているようにも感じる。

現在投稿されている動画の中ではもっとも再生数の多い動画となっており、アイちゃんを知るために、ぜひ1度見てみてはどうだろうか。

 

ゲーム実況や歌ってみたなども

Youtuberとして、様々なことに挑戦しているアイちゃんだが、なんとゲーム実況も行っている。

この動画は人気FPSであるPUBGを行っている動画である。動画内では、スーパーインテリジェントAI・アイちゃんとしての才能を遺憾なく発揮してくれている・・・かもしれない動画だ。

この他にも、FPSやアクションゲーム、ソーシャルゲームなど様々なゲームに挑戦しているので気になる方は、ぜひチェックしてほしい。

キズナアイの中の人(声優)はこの人!

さて、ここまでアイちゃんがどんな子か知ってもらうための紹介を行ってきた。ここからは、キズナアイの中の人(声優)について掘り下げていきたいと思う。

しかし、声優については公式も非公開とし、本人自身もうやむやにしている。そのため、情報を集めながら考察を進めていきたい。

 

声が似ている声優は?

今までも、大空直美さん、西明日香さんなど何人かの声優さんがピックアップされて、キズナアイじゃないか?と考察されてきたが、ここ最近でもっとも注目されているのが春日望さんである。

http://clare-voice.co.jp/subtalent/kasuganozomi ←詳細はこちら

 

これは、アイちゃんの中の人が誰なのかと気になった方が作った検証動画である。

どうだろうか? 声の感じがとても似ていないだろうか? バーチャルyoutuberはあまり知られていない声優さんが起用されているという話も流れており、信憑性の高い検証動画ではないかと考える。

キズナアイは関西人!?

様々なことを行っているアイちゃんだが、スナック愛という相談コーナーの動画も上げている。

 

 

これはスナック愛、関西店の動画だが、とても流暢な関西弁だと思わないだろうか?

視聴者からも関西出身なのでは?という声が多数上がっており、アイちゃんの中の人が関西出身であると評判になっている。

上で紹介した春日望さんも兵庫県出身なので、共通点としてあげられる。

他にも、誕生日が同じことや、欅坂46が好きな点、ラブライブの矢澤にこが好きな点など様々な共通点があり、担当声優として春日望さんが有力な情報と考えられます。