• NEWS
  • 2018.03.20

おるたなチャンネルので人気のガチャガチャ動画をまとめてみた!

おるたなチャンネルの人気のガチャガチャ動画とは?

イケメンのないとーさんと、剛毛で有名な渋谷ジャパンさんのコンビのYouTuberと言えば、おるたなです。
毎日、他にない動画を投稿し若い女性を中心に人気を集めています。

そんな、おるたなチャンネルの中でも人気が高い動画と言えば、ガチャガチャ動画である。
その人気の秘密について調査してみた。

おるたなとは?

大学のお笑いサークルで知り合った、ないとーさんと渋谷ジャパンさんの2人組ユニットの「おるたな」は、実験・UFOキャッチャー・コントなど様々な企画を動画投稿している話題のYouTuberである。

おるたなの魅力は、テンポよく見やすい動画が特徴で、普段気になるがなかなかできないことを代わりに検証することをモットーにしている。

イケメンのないとーさんと、剛毛でツッコミの渋谷ジャパンさんの掛け合いも魅力のひとつである。

現在のチャンネル登録者数は、165万人を突破している。
現在最も注目されているYouTuberと言える。

ないとーのプロフィール

生年月日:2月12日

出身:千葉県

血液型:B型

身長:180㎝

体重:70㎏

出身校:明治大学

兄弟:姉

趣味、特技:ギター、ベボベ、BUMP、スピッツ

ないとーさんは、自他ともに認めるナルシストである。
一人カラオケに行き、自らの歌声を録音し、聞いているというほどのナルシストぶりである。

さらに、YouTuberになるきっかけについても、自らをもっとアピールしたいという気持ちからYouTuberになったと明かしていた。

渋谷ジャパンのプロフィール

生年月日:6月21日

血液型:A型

身長:178㎝

出身校:明治大学

好きな物:甘いもの、中華料理、ヒップホップ

渋谷ジャパンさんは、剛毛として有名であり、今までコンプレックスであった剛毛を過去に動画で公開したことがあった。

「自分のコンプレックスを晒すことで、剛毛で悩んでいる人の光になりたい」と明かしている。

ガチャガチャ動画が人気の秘密は?

2017年11月22日に投稿された「ガチャポン専門店でガチャ100種類やるまで帰れません!」では、ガチャガチャ全100種類を制覇するという動画内容になっている。

二人が訪れたのは、秋葉原にあるガチャポン会館である。何とこのガチャポン会館には、ガチャガチャが500台もあると言う。その中で今回は、100種類を達成するという夢のような動画になっているのである。

入り口に設置してあるガチャガチャから回していき、キャラクター物からマニアックな物まで様々なガチャガチャを引いていった。

1時間半を過ぎた頃にようやく、目標の半分である50種類を達成した。

今までに、動画再生回数が95万回以上を突破している人気の動画となっている。

50個を過ぎた辺りから、渋谷ジャパンさんの握力が無くなりガチャガチャのカプセルを開けることもやっとという様子だった。

それでも、二人はひたすらガチャガチャを回し続けたのであった。
そして100種類目のドラえもんのガチャガチャを回したところで、記録達成に成功したのである。

100種類全て制覇するまでに掛かった時間は、3時間2分で金額は32800円であった。

最後に渋谷ジャパンさんは「地球上で一番ガチャガチャやったよ!」と感想を述べていた。

百味ビーンズで地獄のガチャガチャ!?

2017年4月5日に投稿された「ガチャポンの景品を百味ビーンズにしたらヤバすぎたww」では、百味ビーンズを使ったガチャガチャを行っていたのである。

様々な味のビーンズをカプセルに詰めて行き、じゃんけんでガチャガチャ回して出て来たカプセルのビーンズを食べていた。
渋谷ジャパンさんが腐った卵味と耳垢味などのハズレのカプセルを引いてしまう。しかし、実際に食べた渋谷ジャパンさんは「全部甘くて美味しい」と意外な感想を述べていた。

この動画は現在に、113万回以上の動画再生記録を突破している。

調べてみると、おるたなチャンネルのガチャガチャの魅力は、他にはないスケールの大きさだということが分かった。
これからも、おるたなチャンネルから目が離せない!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz