• NEWS
  • 2018.03.27

ミライアカリの魅力満載!VRChatの世界やゲーム実況、下ネタが面白い!おすすめ動画まとめ

青いリボンと金髪のサイドテールが特徴的な、バーチャルYouTuber・ミライアカリ。
とても明るくて可愛いキャラクターだが、実は下ネタが好きという一面も。
「記憶喪失」という設定で、詳しいプロフィールは明かされていない。

とても可愛らしい透明感のある容姿だが、ミライアカリのイラストレーターは、なんと初音ミクのデザインを手がけたKEI氏。また、動画制作にはFFのディレクターも関わっているという、注目度の高いプロジェクトだ。

今回は、そんなミライアカリのおすすめ動画をまとめた。

ミライアカリとは?

プロフィール

名前:ミライアカリ(Mirai Akari Project)

好きな事:歌、踊り、ゲーム、YouTubeを見る

記憶喪失で自分のことは何もわからないので、みんなには動画配信を見て少しずつ知っていってほしいそうだ。

Mirai Akari Project

ミライアカリのおすすめ動画

下ネタさく裂!超難問クイズ

ミライアカリは、バーチャルYouTuberの中でも下ネタをよくぶっこんでくるキャラクター。
中でも下ネタがさく裂しているのがこのクイズ動画だ。
IQクイズとしてちょっとエッチな問題に挑戦するが、問題がちょっとエッチに聞こえるだけで、本当の答えは普通の答え。
にも拘わらず、ミライアカリは直球で下ネタ回答を連発!
下ネタを言っても下品じゃなくて、むしろ爽やかで面白いのがミライアカリのいいところだ。

「うざい広告」でおなじみのTikTokに挑戦!

ミライアカリはバーチャルYouTuberの中でも、まるで自分でカメラを持っているような自撮り風の動画が多い。
この動画の冒頭も自撮りで始まる。このアングルは3次元みたいでドキッとするファンも多いようだ。

一時期YouTubeの広告で「うざい広告」として話題になった、動画ソーシャルアプリ「TikTok」に挑戦する。
全部で3本のTikTok広告のパロディをしているが、特に、音楽に合わせてウインクをする姿がとにかく可愛い。
もちろん、他の2本も可愛いので要チェックだ。

初の検証動画!VRChatの世界へ

世界で最も人気なアニメキャラをミライアカリがインタビューして検証するもの。
VRChatの世界に飛び込んでインタビューを敢行。
バーチャルYouTuberならではの、自身がVRの世界に入ってインタビューを行うという世界観がとても面白い動画になっている。

VRホラーで大絶叫!

『until dawn rush of blood』というVRホラーゲームを実況プレイ。
事前にホラーだと聞かされていなかったようで、プレイ開始するやいなや絶叫するミライアカリ。
口調もかなり男らしくなり暴言も飛び出す。
終始怖がりながら叫んでいる姿もかわいいと評判だ。

シュールなアプリに挑戦!

視聴者からのリクエストにより『その発想はなかった対義語』というネタアプリをプレイ。
思わず「制作者はどういう気持ちで作ったんだろう?」と言ってしまうようなシュールなアプリだ。
自分が言われて嫌なことは言っちゃだめだよ、と優しい一面を見ることができる。
また、ちょっと少年っぽいイケボも聞くことができるし、下ネタも惜しみなく発揮。
まさに、ミライアカリの魅力が凝縮された動画になっている。