• NEWS
  • 2018.03.27

実業家の絆?マックスむらい×ヒカルのコラボ動画まとめてみた

AppBank創業者マックスむらいと金髪起業家ヒカル。

実業家・YouTuberともに成功を収めた2人による夢の共演が2017年に実現した。

今回はそんなコラボ動画を5つ紹介する。

実業家YouTuber・マックスむらいとヒカル

AppBank創設者・マックスむらいとは?

マックスむらいは、パズドラなどのゲーム実況で名を馳せたYouTuberだ。

おなじみAppBankを創業したとして、実業家としても成功している。

そんなAppBankが横領事件を起こしたとして炎上していたものの、ふたたび人気を取り戻しつつある。

マックスむらい

金髪起業家YouTuber・ヒカルとは?

ヒカルはお金を豪快に使う動画でおなじみのYouTuber 。

祭りで出店されているくじ引きを全て買い占め、本当にあたりがあるのか確認をするという動画で人気を集めた。

過去には情報商材を扱うビジネスを行っていたということで、起業家としての一面もある。

自身の株式を発行して出資を募る事ができる「VALU」での騒動により活動を休止していたが、現在は復帰している。

ヒカル

マックスむらい×ヒカル コラボ動画5選

マックスむらい×ヒカルのコラボ動画1.オワコンインタビュー

街頭で「マックスむらいはオワコンだと思うか」というインタビューをする動画だ。

ヒカルらしい辛辣な意見をぶつける内容かと思いきや、まさかの本人コラボに視聴者は驚愕。

ここからいくつもの共演が始まった。

マックスむらい×ヒカルのコラボ動画2.AppBankの過去について告白

AppBankの横領事件などで炎上したマックスむらいの全てを、ヒカルが暴くという動画。

これまでの経営や、今後どのような活動をしていくのかということをマックスむらいが赤裸々に語った。

どん底の状態にあったマックスむらいが、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気をつけていたヒカルとのコラボによって勢いを取り戻すことになる。

マックスむらい×ヒカルのコラボ動画3.マックスむらいがVAZ加入!?

マックスむらいが力を入れる予定としていた麻雀アプリと漫画に対し、興味を示したヒカル。

具体的な話を進めたということで、その途中経過を報告する動画だ。

ヒカルとアプリのコラボを早急に実現させ、豪快なプレゼント企画でユーザーを増やす。

実業家YouTuberのコラボならではの展開となっている。

マックスむらい×ヒカルのコラボ動画4.麻雀レクチャー

マックスむらいがヒカルに麻雀を教えるという動画。

ギャンブラーな一面もあるヒカルだが、意外な事に麻雀は経験がないとのこと。

今後マックスむらいが力をいれるという麻雀アプリの宣伝を兼ねたレクチャーとなっている。

マックスむらい×ヒカルのコラボ動画5.本音の激白

ヒカルのおかげで人気を取り戻したマックスむらいが感謝を伝えるという動画。

最初のコラボ後にヒカルがVALU事件で炎上し、活動休止から復帰した直後のコラボとなった。

おなじくどん底をみたマックスむらいからの言葉は、ヒカルにとってなによりもの励ましになったのではないだろうか。

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz