• NEWS
  • 2018.04.03

ワタナベマホト ストーカーの犯人を特定し警察に相談!イベントは出演辞退!?

中高生に大人気のyoutuberワタナベマホト。
イベントの帰り道に友人宅へタクシーで向かっていたところ、ストーカー被害に遭ったそうだ。
動画で詳しい状況を話してるが、かなり怒っている様子。
そしてその後動画の投稿を休むなどかなり精神面でもダメージを受けているようだ。
イベントの出演辞退にまで事が大きくなった今回の事件。ストーカーの犯人についてまとめてみた。

マホトのストーカー事件とは…?

マホトがタクシーで尾行される

3月23日(金)ワタナベマホトは「お渡し会」に出演していた。
お渡し会が終了した後、タクシーで友人宅へ向かう途中に事件は起きた。
不審なタクシーに尾行されていたのである。

あとを付けられているとすぐに気付いたマホトは、タクシーのドライバーに一旦停車するようお願いをした。

すると尾行しているタクシーも停車。

コレは明らかに迷惑行為、ストーカーだと確信したマホトは、タクシーを降りて自ら尾行車両に向かったのである。

もちろん動画を撮りながら。

尾行車両に乗っていたのは若い女性。
「何をやっているのか」と問いただしたマホトだが、車内の女性は大はしゃぎ。

後日この動画はYouTubeにアップされた。

ワタナベマホト動画投稿お休み

3月25日(土)ワタナベマホトは動画投稿を休むことをTwitterで報告した。
「このテンションで動画撮っても楽しい動画にならないと思うので休みます」

相当精神的なダメージが大きかった様子。
しかし、動画投稿を休んだのはこの1日だけ。
さすがのプロ根性といったところだろうか。

翌日には「【神回】このぬいぐるみ作った企業出てこいwwww天才かよwww」をアップし元気な姿を見せた。

マホトが撮ったストーカー映像と犯人

マホトがストーカー犯人を一喝

動画でストーカー事件の経緯を話したマホト。
そして直接犯人へ一喝する様子をおさめた動画も公開した。

「だれですか?」
「やっていいとこと悪いことがある」
「あんまり調子にのるな」

とかなり怒っている様子だが、車内からは若い女性の「キャーマジやばい」という声が。
大好きなワタナベマホトが間近に来て大はしゃぎしていたのであろう。

悪いことだという意識は無く、反省している様子も見られなかった。

ストーカーの犯人が特定!?


ストーカー行為をした女性は、コレコレチャンネルの動画内ですでに特定されている。
犯人は女子中学生の3人組だったようだ。
現在犯人のTwitterアカウントはブロックされ、フォローもできなくなっているようだ。

マホトをタクシーで尾行している時に動画を撮っていたらしく、その様子をインスタに投稿していた女子中学生。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz