元祖コメディYouTuber・MEGWIN TVの気になる年収とは?

コメディ系YouTuberの先駆けとも言われるMEGWIN TV。

動画投稿のかたわら、自身が創設した「株式会社MEGWIN TV」の代表取締役としても活動している。

今回は、そんなMEGWIN TVの気になる年収について調べてみた。

元祖コメディYouTuber・MEGWIN TVとは?

MEGWIN TVは、実験やドッキリ、コメディなどの動画を投稿しているチャンネル。

2005年から活動しているということでYouTuberの先駆けとも言われており、多くの動画投稿者に影響を与えている。

自身が設立した「株式会社MEGWIN TV」の代表取締役を務めており、動画投稿の傍で経営もこなす。

MEGWIN TV

元祖コメディYouTuber・MEGWIN TVの気になる年収とは?

コメディYouTuber・MEGWIN TVはお金持ち?

MEGWIN TVで話題になったもののなかに、全財産で競馬をするという動画がある。

24万円をつぎ込んだメグウィンは見事1等を的中させ、120万円を手にする。

しかし賞金で買ったのは、ディープインパクトのブロンズ像。

さらには特注品とのことで、お金はあっても使い方は乱暴なようだ。

そんなメグウィンの家を紹介する動画では、家賃65,000円の家に住んでいるという。

名の知れたYouTuberにしては、控えめな印象である。

動画の企画以外では、あまりお金を使わないのだろうか。

再生回数から考えるMEGWIN Tの推定年収は?

MEGWIN TVのメンバーがメグウィンのお金でステーキを食べる動画では、メグウィンの財布事情が少し語られる。

しかし「お金を持っている」「本当は持っていない」かなり曖昧な表現だ。

これは「入りはイイが、出るのも激しい」ということなのだろうか。

 

YouTube広告収入の目安は「1再生0.1円」と言われている。

2018年2月のMEGWIN TV再生数は約2442万回。

年収を単純計算すると、2442万回×0.1円×12ヶ月=2930万円。

 

また、独自の収入目安と動画再生数をもとにYouTuberの年収を計算してくれるTuber Townというサイトがある。

そんなTuber Townによると、MEGWIN TVの推定年収は8578189としている。

(3月は特に再生数が伸びた月だったようだ。)

 

そのほか株式会社MEGWIN TVでの事業による収入を含めれば、年収1000万円以上はあると考えられる。

元祖コメディYouTuber・MEGWIN TVの年収まとめ

今回はMEGWIN TVの年収について調べてみた。

毎日動画を投稿し続け、2017年にはついにチャンネル登録者が100万人を突破した。

その後も伸びは好調ということで、これからも収入は増え続けると考えられる。

【MEGWIN TV】3キロ越え!肉タワー鍋を完食せよ!

【MEGWIN TV】ファルコンにチェーンソーでドッキリを仕掛けてみた

met
1 ---------
投稿日:2018年4月2日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 元祖コメディYouTuber・MEGWIN TVの気になる年収とは? […]

wpDiscuz