• NEWS
  • 2018.04.08

みっきーチャンネルが炎上!そのわけとは?

中学生からYouTuberを始めたみっきーチャンネル。ラブライブ!が大好きな彼女が高校を中退したことによって起こった炎上についてまとめた。

高校を1カ月で中退して炎上

高校中退を動画で発表

高校を中退したみっきーが、動画で高校中退をリスナーに報告した。みっきーチャンネルは、「好きなことで、生きていく」というYouTubeのテレビCMを見て、YouTuberを志したという。

最初は動画を撮って世界に発信することに少し不安を抱えていたそうだが、少しずつ自分のスタイルを確立して人気を高めていったという。

しかし、高校に入学したみっきーは有名人だったため、先輩に呼び出されたり休み時間にはサインを求められたりして、思ったような高校生活を送ることができなかったそうだ。

高校生活に嫌気のさしたみっきーはそのまま退学してしまったのだ。ファンの間でも、もう一度高校に入学するように諭す人や根性なしという人などが出て来て炎上した。

一度失踪した過去もあるみっきー

みっきーチャンネルのみっきーは一度、失踪したことがある。せっかくチャンネル登録者数も10万を超えていたにもかかわらず、動画を削除していなくなってしまったのだ。

音信不通が続いたがこの動画で復活して、なぜ動画を辞めてしまったのかを話した。この動画の37分辺りからみっきーがそのことについて話している。

みっきーの話によると、自分を含めて4人グループでみっきーがディズニーランドに行ったところ、本当は友達がいないんだろうというコメントがたくさん来てしまいYouTubeに嫌気がさしたのだとか。

しばらく動画を休んで、またそのあと、復活したのが失踪理由だという。

ファンとのイベントは楽しんでいる

中学校を卒業したみっきーは、ここでも動画をアップしている。ファンとのミーティングイベントを楽しんでいるみっきーは、ファンからのプレゼントを公開している。

たしかに、みっきーの大好きなラブライブ!のキャラクターのグッズなどが贈られており、みっきーも学校にいるより楽しそうだ。

 

中学生で一番稼ぐYouTuberがみっきーだった

父親に高校落ちたどっきり

高校に落ちたという動画を出していることから、本当はみっきーは最初から高校に行きたくなかったのかもしれない。

みっきーが父親に高校に落ちたことを伝えたが、父親は優しく励ましていてみっきーの父親はとても優しくて柔軟な人間なのだいうことがうかがえる。

そして、最後にみっきーが高校受かったよと話すと父親は真剣に話してたのに!と怒っていてほほえましい動画だ。

みっきーは現在中卒になってしまったのだが、そのとき親とどのような話をしたのかが少し気になる動画だ。

ヘキトラハウスに加入していた

ヘキトラハウスにみっきーが加入していた。みっきーがヘキトラハウスに加入することで、ヘキトラハウスメンバーに当たらし風を入れてマンネリ化をなくす狙いがあるのだという。

ヘキトラハウスが出した条件であるクリーン(浮気騒動などを起こしていない)鋼のメンタルを持ち合わせている、自力での数字を持っている人(コラボ等をしない)という条件に一致したみっきーに白羽の矢が立てられたのだった。

みっきーは義務教育を終えて、高校は中退したものの活動はどんどん活発に続けていることが分かる。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
イケメン王子
イケメン王子
2019.11.13 13:09

wpDiscuz