• NEWS
  • 2018.04.08

ヒカル VALU騒動で2chのなんJ民が住所を特定「嫌がらせやめて」

ヒカルが2ch民に嫌われているその理由とは

ヒカルが2ch民に嫌われている理由①過去にしたこと

https://www.youtube.com/watch?v=q3-RZOlOvxk

そもそもなぜヒカル氏はこれほど2ch住民に嫌われているのでしょうか。2chでアンチ行為をする人は多いですが、これほど住民総出で個人を追い詰めることは稀です。

考えられる原因としては過去にヒカル氏が情報商材というグレーなビジネスをしていたことがあげられます。情報弱者をだまして金をまきあげる「稼げる系ビジネス」に手をだす人間は、のきなみ2chでアンチスレが立ちあげられ嫌われてしまいます。

ヒカルが2ch民に嫌われている理由②ビッグマウス

また過去にした数々の発言もヘイトを集めてしまう原因です。

ヒカル氏の特徴といえば「自称カリスマ」であり、そのビッグマウスこそ彼の良さです。しかし謙虚さを好む日本人気質には合わず、ファンも増やす一方でアンチも大量に作ってしまうのです。

ヒカルが2ch民に嫌われている理由③稼いでいるから

そしてヒカル氏が2chで嫌われる一番の理由がこれかもしれません。

ヒカル氏といえば大金を惜しみなく使うことで同じみの金満ユーチューバーです。2ちゃんねるには他人が稼ぐことを嫌う「嫌儲文化」を持っている人々が多く利用しています。

今回のVALU騒動しかり、金遣いの荒い動画といい、一連の言動は2chユーザーの嫌儲精神を逆なでし、その貯まったヘイトがVALU騒動をきっかけに大爆発したのです。

まとめ

ヒカル氏はVALU騒動をきっかけに2chで大炎上しました。

嫌がらせは家族にまでエスカレートし、さすがのビッグマウスのヒカル氏もいさめるツイートを投稿。なりやまない炎上騒ぎをとめるため、謝罪動画を投稿、当面の間活動を自粛することを発表しました。