ビューティー系YouTuberのよききが、炎上した理由を徹底調査!

ツイッターやYouTubeで「可愛すぎる!」「女の子みたい」と話題を呼んでいるビューティー系YouTuberと言えば、よききさんである。
よききさんは、男性なのですがメイクアップによって女性よりも可愛いメイクをすることで有名だ。

そんな、よききさんが過去に炎上事件を起こしたことがあるとネット上で話題を呼んでいた。
一体何があったのだろうか?

詳しく調査してみた。

プロフィール

生年月日:1996年5月21日

出身:青森県

血液型:

身長:168㎝

学校:日本美容専門学校

兄妹:妹

気になる経歴

よききさんは、ツイッターを2011年10から始めた。すぐに、人気が出てその後、YouTuberとして活躍するようになった。
メインチャンネル「よききチャンネル」を2016年12月に開設した。
女性よりも可愛いメイクをすると反響があり、チャンネル登録者数はうなぎ登りとなったのである。
現在のチャンネル登録者は、79万人を突破している。

よききさんは、以前はアルバイトでバーにも務めていたことがあるが、現在はYouTubeでの活動とイベントへの出演を中心に活躍している。
またよききさんには現在小学生になる妹が一人おり、かなり溺愛している。

2017年12月31日に投稿された「質問コーナー!オフパコしてるの?【ピー音なし】」では、視聴者から寄せられた放送ギリギリの質問に対して、よききさんが回答をしている。

「何歳までに結婚して、子どもは何人欲しいか?」という質問に対しては、「30歳までに結婚し、子どもは2人ほど居たら良い」と語っていた。
さらに「彼女はいるか?」という質問に対しては、「彼女はいない。今は、自分のことで精一杯で余裕が出来るまでは、作れない」と明かした。また、元カノの人数について聞かれると「5人もいない」と意外な一面を明かした。

「オフパコしたことはあるのか?」という質問に対しては、「YouTuber時代ではなく、バーで働いている時はあった」と告白している。

裏垢流行で炎上!?

2017年7月21日に投稿された「よきき裏垢流出!よききVSはてにゃん」でYouTuberののえたんさんが、よききさんの裏アカウントを暴露した
のえたんさんによれば、よききさんはオフパコを頻繁にしており、その証拠のツイッター画像を公開していたのである。
その内容によれば、よききさんが「マジウザい。可愛かったらセックスくらいするだろ」と言ったツイートをしていた。

このツイートは、以前にのえたんさんが暴露したツイートのことである。
それが、こちら。

さらに、同じ美容系YouTuberのはてにゃんさんに対して「俺がメイクでバズったからってパクって仕事奪って楽しいか?」とツイートしていたのである。

はてにゃんさんとは、現役ホストとしても活動しているYouTuberである。

2017年8月6日に投稿された「5分女装整形メイクチャレンジ!5minutes make up challenge! 5minutes make up up!!」はてにゃんさんが、5分間で女装メイクが出来るかを検証している。

動画の中で「女装の5分メイクチャレンジはまだ誰もいない」と語っていたが、よききさんが既に同じ企画で動画投稿をしていたのである。
その動画が、こちら。

この動画が投稿されたのは、2017年7月3日である。したがって、よききさんが初めて女装5分メイク動画を投稿したことになるのだ。

さらに、動画内容もよききさんの動画内容と似ており、5分でメイクが出来なかったという終わり方も同じと言える。
はてにゃんさんは、最後は他のホストに突き飛ばされ、倒れて動画は終了している。

こうした、はてにゃんさんの行動について、よききさんは裏アカウントで激しく抗議していた。
この裏アカウントの流出が原因となり、よききさんのツイートが一時炎上する騒ぎとなったのである。

現在は、裏アカウントは削除されている。
今後のよききさんも動向から目が離せない。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz