• NEWS
  • 2018.04.14

【PDRさん】普段とは違った一面が見られる!コラボ動画まとめ

ブラックユーモアと毒舌が光る動画を投稿するYouTuber・PDRさん。
普段はコミックやフィギュアに囲まれた部屋で、一人(とPDRさん演じる相棒)でトークをするスタイルだが、たまに他のYouTuberを招いてコラボ動画を投稿することがある。
コラボ動画のときには、普段の動画ではあまり見せない素の笑顔やおちゃめな一面を見ることもできる。

今回は、おすすめなコラボ動画を5つ紹介する。

おすすめコラボ動画

佐々木あさひの指南でビューティー系YouTuberに!?

2014年7月3日に投稿された、ビューティー系YouTuber・佐々木あさひとのコラボ動画。
モデルのタイラ・バンクスみたいになりたいというPDRさんが、佐々木あさひにセクシーになる方法を教わる。

まずはリップを塗るPDRさん。
真っ赤な唇になってウインクをする姿は意外とセクシー!?

次は少し斜めに構えて肩を入れてみたり、Tシャツの胸元を少し引っ張ってみたりとセクシーポーズの指南を受ける。
さらには、佐々木あさひの髪の毛を乗せて、髪の毛を掻き上げる女性らしい仕草まで。

視聴者からは、
・口紅塗った時結構可愛かったww
・ウィンクの時のPDRさんかわええww
など、好評なコメントが並んだ。

トミックとコンビを組んで2に組YouTuberに!?

2017年12月24日にトミックのチャンネル『TOMIKKU NET』で投稿されたコラボ動画は、PDRさんとトミックが2人組のコンビYouTuberとして動画を投稿。
コンビ名は2人の名前からとって「トミトミP」。
2人組だからこそ投稿できる企画として、YouTuberの鉄板ネタである、メントスコーラや1000度ネタに挑戦していく。
普段はYouTuberらしい「やってみた」系の動画を投稿しないPDRさんが、ハイテンションで様々な企画に挑戦する姿はかなりレアである。
トミックとPDRさん、普段はまったく動画スタイルは違うが、コンビを組むと意外と相性がいいのかもしれない。

はじめしゃちょーと質問コーナー

2014年9月26日に公開されたはじめしゃちょーとのコラボ動画。
PDRさんの動画ではおなじみの質問コーナーの企画だ。
視聴者から寄せられた質問をPDRさんが選び、それにはじめしゃちょーが答えていくスタイル。
2人は初対面のようだが終始いい雰囲気で進み、PDRさんがはじめしゃちょーにモノマネ10個を無茶ぶりしたりという姿も見られる。

PDRさんとマホトのいちゃいちゃ動画

PDRさんでコラボ動画といえば、ワタナベマホトを思い浮かべる人も多いのではないだろうか。
この2人は相思相愛で、過去に何度もコラボしている。

中でも一番多くの再生されているのが、2015年4月1日に公開された動画。
PDRさんがマホトに告白し、2人がキスを…!?というだけの動画。
本当にそれだけの内容なのだが、2人の仲睦まじい姿を見るのが好きなファンが多いということがうかがえる。

PDRさんに実は妹が!?

YouTube界で「妹系」動画が数字をもっていることに憧れたPDRさんが、ついに妹と共演!
しかし、実際には妹はおらず、出演しているのは「なっちゃん」ことNatalia NatchanというYouTuber。
初登場は2017年5月13日に公開された『PDRさんの妹登場!』という動画で、その後も何度かコラボしている。
2017年11月19日の動画は、なっちゃんの猫嫌いを治すというもの。
PDRさんは無類の猫好きなのに対し、なっちゃんはかなり猫が嫌いなようだ。
結局、なっちゃんの猫嫌いを治すことはできなかったが、PDRさんが可愛い猫の写真や動画を見てデレデレする姿や、猫の鳴き声の真似を聞くことができる。

まとめ

今回はPDRさんと他のYouTuberとのコラボ動画を紹介した。
普段とはまた違った一面を楽しむことができたのではないだろうか?

(アイキャッチ画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=U-3WrDcZ5z0)

PDRさん