ゆる系YouTuberねこてんが、本名流出で引退の危機!?現在は、活動再開している?

ゆるい商品デビューやメイクアップ動画ややってみた動画を中心に動画投稿をしているYouTuberと言えば、ねこてんさんである。
ねこてんさんは、YouTuber業界の中ではアイドル的な存在であり男性視聴者はもちろんのこと、若い女性からも多くの支持を得ている。

ねこてんさんの魅力は、自らを「ニート」だと公言し、独特の語り口と癒し系のキャラクターが魅力だと言える。
そんなねこてんさんが昨年にYouTuberを引退するのではないか?という噂がネット上に浮上したのである。

その原因は、本名がネット上に拡散したことだった。
一体、どういった経緯で本名が拡散してしまったのだろうか?

詳しく調査してみた。

ゆる系YouTuberねこてんについてのプロフィール【本名/体重/生年月日/経歴など】徹底解説!

プロフィール

本名:浅利映美

生年月日:1996年10月1日

出身:群馬県

血液型:AB型

身長:163㎝

体重:42㎏

出身校:健大高崎高校

気になる経歴

ねこてんさんは、メインチャンネルといて「ねこてん」を開設している。現在のチャンネル登録者は、80万人を突破しており、100万を目前にしている大人気のYouTuberと言える。

ねこてんという名前の由来は、ニコニコ動画で配信している際に、最初はねこぱじゃまんという名前で活動をしていた。

しかし、視聴者から名前が覚えにくいや長いという声が挙がり、Skype仲間から「猫好きの天使」を略して、ねこてんではどうか?と提案があったと言う。
自らのことを天使と言うことに対して抵抗があったため、「猫の天ぷら」を略してねこてんと言うようになったと明かした。

鼻テープを付ける理由は?

2016年9月26日に投稿された「ねこてん鼻で検索すると素顔が見れちゃう件」では、鼻テープを付ける理由について明かした。
ネット上では、鼻に巨大なホクロやニキビがありそれを隠すために鼻テープをしているのでは?という噂されているが、ねこてんさんはそれを完全否定したのである。

ねこてんさんの鼻が長いことと、鼻テープをすることで鼻を高く見せることができるため、小顔効果があると言う。
さらに、小鼻が気になることや鼻筋が長いところもコンプレックスだと明かした。

この動画で鼻テープを外した画像を公開した。しかし、鼻テープなしの動画を投稿することは今後はしばらくないと明かした。

ねこてん引退の真相は?

原因は卒アル流出!?

2017年12月からねこてんさんのツイッターが閉鎖されているのである。その原因と言われているのが、ねこてんさんの卒アル写真が流出したことだった。
ねこてんさんの同級生は、600人近くいるそうでその友達の大学生が流出させてしまったのである。

卒アルが流出したことで、本名がばれた!

2018年1月22日に投稿された「卒アルが流出した」で卒アルが流出してしまい、ねこてんさんの本名が、ネット上に拡散されたことについて怒りをあらわにした。

本名が流出したことで、住所がバレてしまったと言う。そのため、一旦活動を休止さざるを得なくなったのだ。

シバターが批判する

2017年12月15日に投稿された「ねこてんちゃんの卒アル流出→活動休止に思う事」で活動休止をしたねこてんさんへの批判した。

「YouTuberになって有名になるということは、プライベートは無くなることだと覚悟すべきだ」と語った。有名になり対価を得るということは、過去の恋愛遍歴や家族構成や本名や住所などが流出するということであると明かした。

現在のねこてんは?

動画投稿も再開!

2018年1月16日に投稿された「実は○○○○してました。」では、活動休止中の様子を明かしている。
休止中に、引っ越しをしていたと言う。ねこてんさんは、今回の卒アルが流出してしまったことで、YouTuberを辞めるという選択肢は無かったと明かしている。

ゆる系クッキング動画を投稿

2018年4月9日に投稿された「フルーツサンド作って食べた!」では、ねこてんさんがフルーツサンドを作る動画が投稿されている。

動画から普段と変わりない元気なねこてんさんの様子が分かる。生クリームとイチゴとアイスを使ったフルーツサンドを作り堪能していた。

チャンネル登録数80万突破!

2018年5月27日に投稿された「お寿司を食べる動画」では、チャンネル登録数を80万人突破した記念として、お寿司を食べる動画を投稿している。

「80万人を突破したらお寿司を食べようと思っていた」と明かしていた。ただただおいしそうにお寿司を食べる姿に癒されるという視聴者のコメントも少なくない。

今後もゆる系YouTuberとして癒しの存在であったほしい。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz