炎上系YouTuberシバターのパチスロ動画が人気の秘密は?徹底調査してみた!

炎上系YouTuberとして有名なYouTuberと言えば、シバターさんである。
シバターさんの魅力と言えば、過激な企画と歯に着せぬコメントが、その人気の秘密である。
現在のチャンネル登録者は、79万人を突破している。人気YouTuberである。そんな、シバターさんの人気の動画にパチスロ動画を上げることができる。

一体、シバターさんのパチスロ動画の魅力とは何なのだろうか?
詳しく調査してみた。

炎上系YouTuberシバターについてのプロフィール【本名/体重/出身校/経歴など】徹底解説!

プロフィール

本名:齋藤光

生年月日:1985年10月18日

出身:神奈川県横浜市

身長:180㎝

体重:85㎏

出身校:立正大学経営学部

職業:プロレスラー、YouTuber

気になる経歴

シバターさんは、プロの格闘家として有名だ。
2004年にパンクラスP’s LAB横浜に入団し、総合格闘家の世界に入った。
2011年にTHE OUTSIDER 17でTKO勝利を果たす。そして、苫米地秀人特別賞を受賞したのである。

その後も数多くの試合をこなし、観客を沸かせた。

2008年から動画配信を行っており、YouTubeで「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」というチャンネルを開設しており、人気YouTuberの一人である。
炎上系YouTuberとして、YouTuberの批判動画や毒舌コメントを中心に投稿している。一見、悪口を言っているように見えるが、シバターさんはそのYouTuberについて詳しく調べてから投稿しており、的確なコメントが視聴者の高評価を得ている。

パチスロ動画の人気の秘密とは?

シバターさんは、パチンコ・パチスロ日本代表chを開設している。このチャンネルでは、パチンコ・パチスロを中心に遊戯しており、様々なYouTuberとのコラボ動画を投稿しているのである。
チャンネル登録者は、現在13万人を突破しており、パチスロファンから多くの支持を得ていると言える。

その中でも人気が高い動画がこちらである。

2017年7月23日に投稿された「40万入れてる最中にラッパーに襲撃されました【スロットのお仕事#036】」では、シバターさんがスロットを遊戯中に興奮した男から襲撃されている動画である。

シバターさんが、遊戯をしていると突然背後から「お前がシバターか?」と話し掛けて来たのだ。
さらに、その男は「お前はヒップホップをなめているらしいじゃねえか」と喧嘩越しであった。シバターさんは終始冷静だったが、興奮した様子で今にも殴りかかりそうな剣幕であった。

シバターさんが「今はパチスロの仕事中だから、後で必ず行く」と話し、店舗スタッフに男は誘導される結果になった。
動画の中でシバターさんは「何かに熱中できることは素晴らしいことだ」と語っていた。

この動画は現在までに、209万回以上の動画再生回数を突破している。

シバターのパチスロ動画!

ゴットインゴット!?

2017年9月6日に投稿された「YouTubeパチスロ動画至上最強の奇跡を起こしました【スロットを辞めたい#008】」では、奇跡が起きたのである。

「パチスロは勝てない」ということを証明する企画であったが、初回から番長3の台で当たりを出し、GODの台では、滅多に出ない「GODINGOD」を当てたのである。
「これは、一生のうちあるかないか!」だとシバターさんも認める程貴重な当たりだと言える。

設定6の台がある!?

2016年12月19日に投稿された「8が付く日に早起きすれば絆の6に座れるお店があります【スロットのお仕事#017】」では、開店前の朝の4時半1番で並び設定6だと思われる台で遊戯をした。

座る台で全て当たりを連続し、結果は16000円の投資で5634枚の回収結果となった。

まさかのハプニング!

2016年9月11日に投稿された「違法賭博!?1位が出玉総取り、パチスロオリンピックを開催したら大事件に!【ハーデス編】」でハプニングが達成したのである。

人気のYouTuberとニコニコ動画で活躍しているパチスロで開催されたパチスロオリンピックでは、1位になった者が総取りできると言う企画であった。
途中シバターさんの神棚をたむちんさんに破壊されてしまうというハプニングが発生した。
勝負の結果は、6477ポイント獲得したよっさんが見事1位に輝いたのである。

人気YouTuberとコラボとは?

あの人気YouTuberと夢のコラボ!

2017年4月27日に投稿された「YouTuberヒカルとパチスロ対決してきました」で大人気YouTuberのヒカルさんとパチスロ対決を行った。

ルールは、出玉50枚につき1P、投資も1000円につき1Pでその合計獲得ポイントで勝負を争う。さらに、ゴット揃いなどのプレミアムは、10Pでその他のプレミアムについては、二人で相談するとのこと。

序盤はヒカルさんが連続で当たりを引き当て、シバターさんよりポイントを稼いでいた。しかし、後半に近づくにつれてシバターさんが巻き返し、圧倒的にポイントを稼いだのである。
結果は、ヒカルさんが、投資額が2万3千円で23P、回収が3Pで合計26Pであった。一方シバターさんは、投資額が2万で20P、回収が32Pでプレミアを1回当てており10Pが加算され、合計が62Pを獲得した。シバターさんが圧倒的に勝利する結果になった。

この動画は、現在までに320万回以上の動画再生回数を突破している。
普段の炎上系YouTuberとは違った一面を見ることができるパチスロ動画の人気の秘密がわかった。

ラファエルも参戦!

2017年8月19日に投稿された「VALUで大炎上中のヒカルを海物語で癒します【ラファエルも】」では、ヒカルさんにくわえてラファエルさんとコラボした動画を投稿している。

この動画が投稿された時は、ヒカルさん達が炎上している最中であった。落ち込んでいるヒカルさん達を少しでも癒そうと紛争しているシバターさんの優しさが良くわかる動画となっている。

禁断ボーイズとコラボ動画!

2017年7月30日に投稿された「負けたらスク水刑事!禁断ボーイズのモーリーとパチスロバトル!!」では、禁断ボーイズのモーリーさんとコラボした動画を投稿している。

負けた方がスク水刑事になるという罰ゲームを行った。
結果は、シバターさんが負けてしまいスク水刑事になることが決定したのである。

2017年8月27日に投稿された「シバター降臨!32歳無職にスク水着せて街中を走らせて見たw 【スク水刑事】 [禁断ボーイズ TV]」で罰ゲームのスク水刑事を実行されたのである。

スクール水着を着て渋谷へ行き、信号無視や喫煙などを注意するという企画である。
普段のシバターさんからは想像できないスク水姿が衝撃だ。

今後のシバターさんの動向から目が離せない。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz