• NEWS
  • 2018.04.14

炎上系YouTuberシバターのパチスロ動画が人気の秘密は?徹底調査してみた!

人気YouTuberとコラボとは?

あの人気YouTuberと夢のコラボ!

2017年4月27日に投稿された「YouTuberヒカルとパチスロ対決してきました」で大人気YouTuberのヒカルさんとパチスロ対決を行った。

ルールは、出玉50枚につき1P、投資も1000円につき1Pでその合計獲得ポイントで勝負を争う。さらに、ゴット揃いなどのプレミアムは、10Pでその他のプレミアムについては、二人で相談するとのこと。

序盤はヒカルさんが連続で当たりを引き当て、シバターさんよりポイントを稼いでいた。しかし、後半に近づくにつれてシバターさんが巻き返し、圧倒的にポイントを稼いだのである。
結果は、ヒカルさんが、投資額が2万3千円で23P、回収が3Pで合計26Pであった。一方シバターさんは、投資額が2万で20P、回収が32Pでプレミアを1回当てており10Pが加算され、合計が62Pを獲得した。シバターさんが圧倒的に勝利する結果になった。

この動画は、現在までに320万回以上の動画再生回数を突破している。
普段の炎上系YouTuberとは違った一面を見ることができるパチスロ動画の人気の秘密がわかった。

ラファエルも参戦!

2017年8月19日に投稿された「VALUで大炎上中のヒカルを海物語で癒します【ラファエルも】」では、ヒカルさんにくわえてラファエルさんとコラボした動画を投稿している。

この動画が投稿された時は、ヒカルさん達が炎上している最中であった。落ち込んでいるヒカルさん達を少しでも癒そうと紛争しているシバターさんの優しさが良くわかる動画となっている。

禁断ボーイズとコラボ動画!

2017年7月30日に投稿された「負けたらスク水刑事!禁断ボーイズのモーリーとパチスロバトル!!」では、禁断ボーイズのモーリーさんとコラボした動画を投稿している。

負けた方がスク水刑事になるという罰ゲームを行った。
結果は、シバターさんが負けてしまいスク水刑事になることが決定したのである。

2017年8月27日に投稿された「シバター降臨!32歳無職にスク水着せて街中を走らせて見たw 【スク水刑事】 [禁断ボーイズ TV]」で罰ゲームのスク水刑事を実行されたのである。

スクール水着を着て渋谷へ行き、信号無視や喫煙などを注意するという企画である。
普段のシバターさんからは想像できないスク水姿が衝撃だ。

今後のシバターさんの動向から目が離せない。