東海オンエアてつやの本名は、日本に3500人ほどしかいない珍しい名前って本当?

てつやの本名は珍しいって本当?

愛知県岡崎市を拠点に活動する6人グループのYouTuber集団と言えば、東海オンエアである。
そのメンバーは、てつやさん、しばゆーさん、りょうさん、としみつさん、ゆめまるさん、虫眼鏡さんからなる。
主な動画として、やってみた動画やユニークな企画を中心に投稿をしている。

東海オンエアの中でも最も人気が高いのが、てつやさんである。
てつやさんは、動画の企画や編集を行っている。そんな、てつやさんの本名が珍しすぎるとネット上で話題を呼んでいたのである。

一体、どんな本名なのだろうか?
詳しく調査してみた。

東海オンエアとは?

2013年10月12日にメインチャンネルで「東海オンエア」を開設した。
2015年には、「岡崎観光伝道師」として任命されたのである。

メインチャンネルの「東海オンエア」は、現在のチャンネル登録者数が、294万人を突破している。
サブチャンネル「東海オンエアの控え室 」は、140万人以上のチャンネル登録者数がいる。

東海オンエアは、2017年7月までGENESIS ONEという事務所に所属していたが、方向性が異なることから事務所を脱退したのである。
その後、ヒカキンさんが最高顧問を務めるUUUM株式会社へ正式に移籍することとなり、話題を呼んだ。

プロフィール

生年月日:1993年10月30日

出身:愛知県岡崎市

血液型:A型

身長:178㎝

出身校:岡崎城西高校、名古屋商科大学中退

兄弟:弟

気になる本名は?

そんな、てつやさんの本名は何というのだろうか?

2015年4月1日に投稿された「【あなたは見抜けるか!?】嘘っぽい本当vs本当っぽい嘘」でてつやさんの本名が暴露されているのである。

この動画の企画では、メンバーがそれぞれ嘘をつき、誰か一人が本当のことを言ってそれを視聴者が見抜くことができるか?という内容であった。
その中で、てつやさんが最後に言ったのが、「僕の本名は、小柳津徹也である」と暴露したのである。動画は、この直後に終わっている。

ネット上では、あまりにも珍しい名前のため、嘘なのではないか?という声まで挙がっていた。

過去のブログで本名を暴露

さらに、てつやさんは過去にブログで本名を暴露していたこともあったのである。
それは、「これが26クオリティー」というブログの中で「冒険家の野望」という投稿で暴露されていた。

ブログの冒頭にこう記載されていたのである。

「岡崎城西高校
陸上競技部長距離」

そこには、
ある野望を持った
冒険家達がいた。

小柳津徹也、
杭全夢丸、
福尾亮
この三人だ。

この話は
本日、午前11時頃の、
彼らの野望への
挑戦の記録である。

http://www.dclog.jp/en/3850909/276423401

このように、てつやさんの本名だけでなく、りょうさんとゆめまるさんの本名まで暴露していたのだ。
ネット上では、てつやさんの本名は「小柳津徹也」という名前だと言われている。

日本に約3500人しかいない?

小柳津という苗字は、愛知県、静岡県、東京都などに多くおり、全国で約3500人ほどしかいないとても珍しい名前だ。
単純計算で、10万人に3人という割合になる。てつやさんの出身も愛知県ということから、愛知県では比較的ポピュラーな苗字なのかもしれない。

人気が出たことで個人情報が流出したということがあった。

最近では、てつやさんがストーカー被害に遭ってしまうという事件に発展したこともある。
ストーカー化した女性は、自らはてつやさんの彼女だと思い込み、自宅の住所を調べ上げ、待ち伏せ行為などの犯罪を犯した。
そのため、被害届を提出したてつやさんが、ストーカー女性を逮捕するということまで発展したのである。

現在は、引っ越しをすることで被害は無くなったという。
今後のてつやさんの動向から目が離せません。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz