• NEWS
  • 2018.04.15

東海オンエアてつやの本名は、日本に3500人ほどしかいない珍しい名前って本当?

愛知県岡崎市を拠点に活動する6人グループのYouTuber集団と言えば、東海オンエアである。
そのメンバーは、てつやさん、しばゆーさん、りょうさん、としみつさん、ゆめまるさん、虫眼鏡さんからなる。
主な動画として、やってみた動画やユニークな企画を中心に投稿をしている。

東海オンエアの中でも最も人気が高いのが、てつやさんである。
てつやさんは、動画の企画や編集を行っている。そんな、てつやさんの本名が珍しすぎるとネット上で話題を呼んでいたのである。

一体、どんな本名なのだろうか?
詳しく調査してみた。

人気YouTuberてつやについてのプロフィール【本名/身長/出身校/経歴など】徹底解説!

東海オンエアとは?

2013年10月12日にメインチャンネルで「東海オンエア」を開設した。
2015年には、「岡崎観光伝道師」として任命されたのである。

メインチャンネルの「東海オンエア」は、現在のチャンネル登録者数が、294万人を突破している。
サブチャンネル「東海オンエアの控え室 」は、140万人以上のチャンネル登録者数がいる。

東海オンエアは、2017年7月までGENESIS ONEという事務所に所属していたが、方向性が異なることから事務所を脱退したのである。
その後、ヒカキンさんが最高顧問を務めるUUUM株式会社へ正式に移籍することとなり、話題を呼んだ。

プロフィール

生年月日:1993年10月30日

出身:愛知県岡崎市

血液型:A型

身長:178㎝

出身校:岡崎城西高校、名古屋商科大学中退

兄弟:弟

気になる本名は?

そんな、てつやさんの本名は何というのだろうか?

2015年4月1日に投稿された「【あなたは見抜けるか!?】嘘っぽい本当vs本当っぽい嘘」でてつやさんの本名が暴露されているのである。

この動画の企画では、メンバーがそれぞれ嘘をつき、誰か一人が本当のことを言ってそれを視聴者が見抜くことができるか?という内容であった。
その中で、てつやさんが最後に言ったのが、「僕の本名は、小柳津徹也である」と暴露したのである。動画は、この直後に終わっている。

ネット上では、あまりにも珍しい名前のため、嘘なのではないか?という声まで挙がっていた。

てつやってどんな人?

てつや王決定戦

2018年3月4日に投稿された「【完結】てつやを一番よく知るのは誰?第1回てつや王!」ではてつやさんについてメンバーのうち誰が一番知っているかを争う企画である。

メンバーにてつやさんに対する質問の回答を予想し誰がてつやさんの考えに一番近いかを決めた。
「身長は?」という質問に対してメンバーは全員「178㎝」と解答。しかし、てつやさんは、「178.2㎝」と解答し不正解となった。

その他にも知られぜるてつやさんの性格が明らかになったのである。

お説教されるとどうなる?

2018年5月29日に投稿された「【盗撮】クイズ!お説教されているてつやはなんて言うの?」では、約束を守らないてつやさんに対して虫眼鏡さんがマジ説教を行いそれをクイズにした企画である。

「メンバーに一言」と言われた際にてつやさんは「リーダーとして情けない」と本気で落ち込んでいた。
てつやさんのYouTuberという仕事に対しての考え方がわかる動画となっている。

大人買いが凄い!

2018年3月6日に投稿された「またてつやがバカすぎる買い物をしました」では、てつやさんが仰天の大人買いをしたことが分かったのだ。

iphoneの充電ケーブルを30個入りの段ボールを二2ケース購入したのである。合計60個の充電ケーブルを大人買いした。
購入した理由について尋ねられると「いつか必要になるものだから買った」と自由すぎる答えだった。金額は、7万円だったという。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 東海オンエアてつやの本名は、日本に3500人ほどしかいない珍しい名前って… […]

wpDiscuz