• NEWS
  • 2018.04.15

東海オンエアてつやの本名は、日本に3500人ほどしかいない珍しい名前って本当?

超珍しい本名って本当!?

過去のブログで本名を暴露

さらに、てつやさんは過去にブログで本名を暴露していたこともあったのである。
それは、「これが26クオリティー」というブログの中で「冒険家の野望」という投稿で暴露されていた。

ブログの冒頭にこう記載されていたのである。

「岡崎城西高校
陸上競技部長距離」

そこには、
ある野望を持った
冒険家達がいた。

小柳津徹也、
杭全夢丸、
福尾亮
この三人だ。

この話は
本日、午前11時頃の、
彼らの野望への
挑戦の記録である。

このように、てつやさんの本名だけでなく、りょうさんとゆめまるさんの本名まで暴露していたのだ。
ネット上では、てつやさんの本名は「小柳津徹也」という名前だと言われている。

日本に約3500人しかいない?

小柳津という苗字は、愛知県、静岡県、東京都などに多くおり、全国で約3500人ほどしかいないとても珍しい名前だ。
単純計算で、10万人に3人という割合になる。てつやさんの出身も愛知県ということから、愛知県では比較的ポピュラーな苗字なのかもしれない。

人気が出たことで個人情報が流出したということがあった。

ストーカー被害!?

最近では、てつやさんがストーカー被害に遭ってしまうという事件に発展したこともある。
ストーカー化した女性は、自らはてつやさんの彼女だと思い込み、自宅の住所を調べ上げ、待ち伏せ行為などの犯罪を犯した。
そのため、被害届を提出したてつやさんが、ストーカー女性を逮捕するということまで発展したのである。

現在は、引っ越しをすることで被害は無くなったという。
今後のてつやさんの動向から目が離せません。