• NEWS
  • 2018.04.22

芸人?サラリーマン?人気2人組YouTuber・おるたなチャンネルは過去にどんな仕事をしていたのか

おもしろ企画などで人気の2人組YouTuber・おるたなChannel。

毎日、20:00に動画を投稿していることでおなじみだ。

そんなおるたなChannelのメンバー、ないとーと渋谷ジャパンは過去にどんな仕事をしていたのだろうか。

2人が投稿している動画をもとに調べてみる。

現在のおるたなChannelはどんな仕事をしている?

おるたなChannelがUUUMに所属することを発表

2015年12月、おるたなChannelが大手YouTuber事務所のUUUMに所属することを発表した。

過去にも何度かUUUMに応募するという動画をあげていたが、結果は落選ばかりだった。

ようやく希望の事務所に認められたということで、ここからおるたなChannelの急成長がはじまる。

U-FESで司会をするおるたなChannel

UUUMが主催するイベント「U-FES」に出演することとなったおるたなChannel。

さらには自分たちがMCに決定したことを発表する。

念願であったU-FESの初出演で大役をつとめることになり、チャンネルの成長を感じるお知らせだ。

おるたなChannel、ついにチャンネル登録者が100万人を突破

2017年に、大台であるチャンネル登録者100万人を達成したおるたなChannel。

UUUMに加入する前と比べれば、動画投稿による収入は桁違いなハズだ。

専業のYouTuberとして大成功をおさめたと言えるだろう。

おるたなChannel・ないとーが過去にしていた仕事は?

ないとーがタイで働くことを発表

2015年から、仕事の関係でタイへ移住することを発表するないとー。

大学卒業後は自身でビジネスを行なっていたが、人間的なレベルアップをもとめて就職をしたとのこと。

「自己成長」という目的を考えれば、タイへの配属は願ったり叶ったりである。

おるたなチャンネル・ないとーがタイに移住した理由は!?日本との違いをまとめた動画も

日本への帰国が決まったないとー、よりYouTubeに力を入れる

タイへ移住してから丸1年後、ついにないとーが日本へ帰国することが決定した。

自己成長のためにタイへ行くと語っていたが、あまり変化はなかったと語るないとー。

「人はそんな簡単に変わらない」ということを学んだだけで、ないとーにとっては仕事をした価値があったのだろうか。

過去にはお笑いの経験もあるないとー

UUUMに応募するための自己PR欄に「芸歴5年目のお笑い芸人」と記載するないとー。

大学時代は「とろけろ」というお笑いコンビを組んでいたが、卒業後も芸人としての活動があったようだ。

おるたなChannelの前身である「とろけろTV」でも、お笑い関係の人脈がうかがえる。