おもしろ企画などで人気の2人組YouTuber・おるたなChannel。
毎日、20:00に動画を投稿していることでおなじみだ。
そんなおるたなChannelのメンバー、ないとーと渋谷ジャパンは過去にどんな仕事をしていたのだろうか。
2人が投稿している動画をもとに調べてみる。
現在のおるたなChannelはどんな仕事をしている?
おるたなChannelがUUUMに所属することを発表
2015年12月、おるたなChannelが大手YouTuber事務所のUUUMに所属することを発表した。
過去にも何度かUUUMに応募するという動画をあげていたが、結果は落選ばかりだった。
ようやく希望の事務所に認められたということで、ここからおるたなChannelの急成長がはじまる。
U-FESで司会をするおるたなChannel
UUUMが主催するイベント「U-FES」に出演することとなったおるたなChannel。
さらには自分たちがMCに決定したことを発表する。
念願であったU-FESの初出演で大役をつとめることになり、チャンネルの成長を感じるお知らせだ。
おるたなChannel、ついにチャンネル登録者が100万人を突破
2017年に、大台であるチャンネル登録者100万人を達成したおるたなChannel。
UUUMに加入する前と比べれば、動画投稿による収入は桁違いなハズだ。
専業のYouTuberとして大成功をおさめたと言えるだろう。
おるたなChannel・ないとーが過去にしていた仕事は?
ないとーがタイで働くことを発表
2015年から、仕事の関係でタイへ移住することを発表するないとー。
大学卒業後は自身でビジネスを行なっていたが、人間的なレベルアップをもとめて就職をしたとのこと。
「自己成長」という目的を考えれば、タイへの配属は願ったり叶ったりである。
日本への帰国が決まったないとー、よりYouTubeに力を入れる
タイへ移住してから丸1年後、ついにないとーが日本へ帰国することが決定した。
自己成長のためにタイへ行くと語っていたが、あまり変化はなかったと語るないとー。
「人はそんな簡単に変わらない」ということを学んだだけで、ないとーにとっては仕事をした価値があったのだろうか。
過去にはお笑いの経験もあるないとー
UUUMに応募するための自己PR欄に「芸歴5年目のお笑い芸人」と記載するないとー。
大学時代は「とろけろ」というお笑いコンビを組んでいたが、卒業後も芸人としての活動があったようだ。
おるたなChannelの前身である「とろけろTV」でも、お笑い関係の人脈がうかがえる。
前のページへ