• NEWS
  • 2018.04.23

あだ名そのまま?おるたなチャンネル・ないとーと渋谷ジャパンの本名を調べてみた

おもしろグッズや実験動画などでおなじみの2人組YouTuber・おるたなChannel。

メンバーであるないとーと渋谷ジャパンは大学の同級生ということで、出会ったときは素人どうし。

つまり、あだ名ではなく本名でのやりとりがあったはずだ。

ということで今回は、ないとーと渋谷ジャパンの本名を調べてみた。

過去のおるたなチャンネルでは、お互いのこと本名で呼んでいた?

ないとーは渋谷ジャパンをどのように呼んでいた?

「とろけろTV」から、おるたなChannelに改名して間もない2014年の動画。

ないとーが渋谷ジャパンのことを「渋谷さん」と呼んでいるシーンがあった。

このことから、「渋谷」というのが渋谷ジャパンの本姓なのではないかと考えられる。

渋谷ジャパンはないとーをどのように呼んでいた?

ないとーがタイへ行くことを発表した、2015年あたりのLINEを公開するという動画。

トークの中で渋谷ジャパンは、ないとーのことを「内藤」と漢字で書いている。

このことから、ないとーの本性もそのまま「内藤」ではないかと考えられる。

現在はあだ名で呼び合うないとーと渋谷ジャパン

帰宅中の渋谷ジャパンを、ないとーが尾行するという動画。

ココでもわかる通り、現在はお互いのことを「ないとー」「渋ジャパ」とあだ名で呼びあっている。

YouTuberとしての姿勢を徹底しているのだろうか。

おるたなチャンネル・ないとーの本名は?

自己PRで本名を明らかにするないとー

いまやUUUMの人気クリエイターとなったおるたなChannelだが、過去にはみずから応募をしつづけるという涙ぐましい努力がある。

UUUMに応募する動画で、ないとーの本名とおもわれるものが記述されていた。

それが自己PR 欄の文章中にある。

本名がそのままあだ名になっている?

自己PR欄には、以下のような文章が見られる。

チャンネル内でメインパフォーマーとして参加するわたくし、内藤大智(ないとうだいち)は芸歴5年目のお笑い芸人でありながら、Youtuberとしての活動も平行して行なっております。

引用:『【速報】uuum(ウーム)に応募してみた。

あだ名である「ないとー」とも似ていることから、「内藤大智」というのが本名ではないかと言われている。

ないとーは本名を隠す気がない?

2014年ごろに公開されたいくつかの動画では、テロップに堂々と「内藤大智」と記載をしている。

このことから、ないとーは本名を隠す気がないと考えられる。

もっとも、「内藤大智」というのが本名で間違いなければの話であるが。

コメントを投稿

wpDiscuz