ファンなら絶対知るべきマホトのタトゥーについてのあれやこれ

チャンネル登録者195万人、女子高生から絶大な人気を誇るYouTuberのマホト氏。
彼は身体に無数のタトゥーを入れていることで知られています。どんなタトゥーなのか、またその意味は?今回はマホト氏のタトゥーについて紹介します。

マホトのタトゥーはどんなの?

出典:https://youtu.be/xVtcvoA_ZJY

マホト氏は一時期ふざけてマジックで落書きをしていたこともありますが、本物のタトゥーも入っています。過去の動画を見返していると、イメージを悪くしないようにタトゥーを隠している形跡がありますが、最近はオープンに見せるようになっています。

ではマホト氏の体にあるタトゥーはどんなデザインでしょうか。彼は無数のデザインタトゥーを体の各所に入れていますので、それを一つ一つ紹介しましょう。

マホトの手首にあるタトゥーについて

マホトの手首にあるタトゥー①緑のM


出典:https://geinou-resistance.info/3561.html

まずは手首にあるタトゥー、とろけたようなデザインの「M」はマジカルモッシュミスフィッツ(MxMxM)というブランドのマークです。ストリートファッションや雑貨など幅広い商品を販売しているブランドです。スラッシャーとコラボして硬派なスケートブランドの顔をみせたと思ったら、アニメキャラとコラボをしたり、その遊び心は予想できません。

マホト氏の予測つかないキャラクターとマッチしたタトゥーといえるでしょう。

マホトの手首にあるタトゥー②リベルタス

出典:rebertas.jp

つづいても左手首にあるピラミッドのようなタトゥー、こちらはファンの間では知らない人はいないでしょう。これはマホト氏のファッションブランドである「リベルタス」のロゴです。HP上では衣類からやキャップ、バッグまで幅広いファッションアイテムを取り揃えています。

フリーメイソンを彷彿とさせる神秘的な三角形が非常にクールです。

マホトの手首にあるタトゥー③リベルタス(別Ver)

こちらの手首にあるバーコード風のマークもリベルタスのブランドロゴです。リベルタスはYahooショップの急上昇ランキングで一位を取ってしまうほどのブランドで、愛用している芸能人も多くAKBの市川愛実さんが使用していたことでも知られています。

その下に小さい数字が描かれているのですが、こちらは彼女と噂されている「たんまうさん」のバースデーだと言われています。

マホトの腕にあるタトゥー

マホトの腕にあるタトゥー①ネス

そして最近増えたのがこちらのタトゥーです。リベルタスの右下にキャラクターのようなタトゥーが見えます。これは任天堂ゲームソフト「MOTHER」にでてくるネスという主人公のキャラクターです。

MOTHERはその独特な世界観とポップなキャラクターにファンも多く、マホト氏も好きなゲームのキャラクターを入れたのでしょう。

マホトの腕にあるタトゥー②ハートマーク


出典:https://youtu.be/JWgLrUYwS8g

そして手首にはほかにも何個か確認できます。まずこちらの手首にあるハートマークのタトゥーです。こちらは色はついていませんがデザインからしてマジカルモッシュミスフィッツのロゴマークでしょう。

その右上にみえる蛇のロゴもマジカルモッシュミスフィッツのようなデザインですが、こちらは詳細が確認できませんでした。

マホトの腕にあるタトゥー③マホトマーク

そしてひときわ大きく彫られているのがこちらのタトゥーです。

これは以前マホト氏自らTwitterのヘッダーにしていたほどお気に入りのデザインです。「MAHOTO」と読めるところから自身のブランドロゴの一つだといわれていますが、こちらも詳細までは明らかになっていません。

マホトの胸にあるタトゥー

マホトの胸にあるタトゥー①スラッシャー

続いてあまり表に見せない部分ですが、胸に入っている星型のタトゥーがあります。それがこのタトゥー、「THRASHER・スラッシャー」です。

これはサンフランシスコのスケートブランドのロゴです。元はスケートボード専門誌だったものが、本の発行だけじゃなくストリートファッションブランドとして確固たる地位を築いています。

マホト氏はスケート好きということもあり、このブランドのタトゥーを入れているのでしょう。

マホトの胸にあるタトゥー②英文


出典:https://youtu.be/-c4ogtOwiVA 

そして鎖骨のあたりに最近入れられた英文字のタトゥーもあります。
文字列は「bite the hand that feeds you?」直訳すると「エサをもらった飼い主の手を噛む」ということで「恩を仇で返す」という意味があります。

これがへきトラハウスや東海オンエアが事務所を辞めた時とタトゥーが入った時期がかぶっていることから、そのあたりを皮肉っているのではないかとファンの間で言われています。

マホトの胸にあるタトゥー③デビル絵文字

そして英文の右上に三つのマークのタトゥーもみえます。
これはサグワ氏も手首に入れているデビルの絵文字マークのタトゥーです。ニコっと笑うデビルとしかめっ面のデビルが炎に挟まれて3つ仲良く並んでいます。
不気味なタトゥーが多い中で、怖い兄さん・面白兄ちゃんという二面性を持つマホト氏をよく表したちょっぴりチャーミングなタトゥーです。

まとめ

このようにマホト氏は腕や体も含めると無数のタトゥーが入っていることがわかります。確認できない部分やこれから新しく入れるものもカウントすると膨大な数になりそうです。彼の場合ラッパーとして活躍するアーティストの顔も持っているので、自分のブランディングのためにタトゥーを入れている部分もあるのでしょう。

中には意味深なタトゥーも見つけられるので、そのあたりの隠れたメッセージを読み解いていくのもマホトファンならではの楽しさかもしれません。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz