• NEWS
  • 2018.04.25

ファンなら絶対知るべきマホトのタトゥーについてのあれやこれ

マホトの腕にあるタトゥー

マホトの腕にあるタトゥー①ネス

そして最近増えたのがこちらのタトゥーです。リベルタスの右下にキャラクターのようなタトゥーが見えます。これは任天堂ゲームソフト「MOTHER」にでてくるネスという主人公のキャラクターです。

MOTHERはその独特な世界観とポップなキャラクターにファンも多く、マホト氏も好きなゲームのキャラクターを入れたのでしょう。

マホトの腕にあるタトゥー②ハートマーク


出典:https://youtu.be/JWgLrUYwS8g

そして手首にはほかにも何個か確認できます。まずこちらの手首にあるハートマークのタトゥーです。こちらは色はついていませんがデザインからしてマジカルモッシュミスフィッツのロゴマークでしょう。

その右上にみえる蛇のロゴもマジカルモッシュミスフィッツのようなデザインですが、こちらは詳細が確認できませんでした。

マホトの腕にあるタトゥー③マホトマーク

そしてひときわ大きく彫られているのがこちらのタトゥーです。

これは以前マホト氏自らTwitterのヘッダーにしていたほどお気に入りのデザインです。「MAHOTO」と読めるところから自身のブランドロゴの一つだといわれていますが、こちらも詳細までは明らかになっていません。

マホトの胸にあるタトゥー

マホトの胸にあるタトゥー①スラッシャー

https://youtu.be/-c4ogtOwiVA?t=39s

続いてあまり表に見せない部分ですが、胸に入っている星型のタトゥーがあります。それがこのタトゥー、「THRASHER・スラッシャー」です。

これはサンフランシスコのスケートブランドのロゴです。元はスケートボード専門誌だったものが、本の発行だけじゃなくストリートファッションブランドとして確固たる地位を築いています。

マホト氏はスケート好きということもあり、このブランドのタトゥーを入れているのでしょう。

マホトの胸にあるタトゥー②英文


出典:https://youtu.be/-c4ogtOwiVA 

そして鎖骨のあたりに最近入れられた英文字のタトゥーもあります。
文字列は「bite the hand that feeds you?」直訳すると「エサをもらった飼い主の手を噛む」ということで「恩を仇で返す」という意味があります。

これがへきトラハウスや東海オンエアが事務所を辞めた時とタトゥーが入った時期がかぶっていることから、そのあたりを皮肉っているのではないかとファンの間で言われています。

マホトの胸にあるタトゥー③デビル絵文字

そして英文の右上に三つのマークのタトゥーもみえます。
これはサグワ氏も手首に入れているデビルの絵文字マークのタトゥーです。ニコっと笑うデビルとしかめっ面のデビルが炎に挟まれて3つ仲良く並んでいます。
不気味なタトゥーが多い中で、怖い兄さん・面白兄ちゃんという二面性を持つマホト氏をよく表したちょっぴりチャーミングなタトゥーです。