マホト演じる自由過ぎるキャラ「舞妓」が面白い!様々なYouTuberを困らせる舞妓の動画まとめ

ワタナベマホトは甘いルックスと体を張ったネタのギャップで女性に大人気のYouTuber。
そんなマホトは演技もうまく、動画内で様々なキャラに扮することがある。
中でも、今回ご紹介するのは「舞妓」シリーズ。
舞妓は真っ白な顔に赤い口紅を塗り、独特の訛りでYouTuberにインタビューをするキャラクター。
質問しておきながら話を聞かないことや、自由なふるまいで回答者を困らせるのが特徴だ。

そんな舞妓シリーズの中でもおすすめの動画をまとめた。

舞妓が大暴れ!おすすめ動画3選

水溜りボンド相手に自由すぎるふるまい

舞妓が水溜りボンドのカンタとトミーにインタビューを行う。
登場からインパクト抜群の服装と自由な言動を見せる舞妓。
舞妓のインタビューを受けるYouTuberはなるべくリアクションしないのが恒例だが、ツッコミたいのを抑えるトミーの表情にも注目していただきたい。
途中、水溜りボンドの回答が聞こえないほど暴れたり、カンタが喋るのを邪魔することもあるが、これも舞妓の持ち味である。
舞妓さんの自由っぷりが堪能できる動画となっている。

HIKAKINにもインタビュー!

舞妓がヒカキン宅にお邪魔して、ヒカキンにインタビューしている動画だ。
この回は顔の下半分だけを白塗りしてサングラスをしているので、舞妓としてはある意味貴重な姿かもしれない。
舞妓の自由なふるまいはいつも通りだが、他人の家だからなのか暴れっぷりという点ではいつもより控えめだ。
それでも、ヒカキンに向かって攻撃したり、ヒカキンの話をまったく聞かずに好きなことをしているというのは舞妓ならではといえる。
動画を始めたきっかけや名前の由来、動画撮影で心がけていることなどをインタビューし、ヒューマンビートボックスも少しだけ披露している。

マホト憧れのあの人とコラボ!

MEGWINが憧れの存在だとずっと公言していたマホト。
ついにMEGWINと舞妓のコラボが実現した。
まずは、動画を始めたきっかけを真面目に語っているMEGWINの横で大きな音を立てながらおもちゃを散らかす舞妓。
その後もあれこれやらかすのだが、憧れのMEGWINを前にマホトがどこまで無茶しているのか、ぜひ動画をご覧いただきたい。
特に、ラピュタの顔ハメで最後の挨拶をする画はインパクト抜群。

舞妓がまさかのコラボ?ちょっと変わりだねの舞妓動画3選

 異色のコラボ!ニコニコ動画の人気歌い手にインタビュー

異色のコラボに喜んだファンも多いこの動画。
舞妓がニコニコ動画で活躍する歌い手・まふまふにインタビューを行った。
まふまふが歌い手になったきっかけを話す横でシャボン玉を手にする舞妓。
シャボン玉を飛ばして邪魔するのかと思いきや、思いっきり吸うので見ていて驚いてしまう。
舞妓がパソコンをタイピングすると、画面に文字がたくさん流れるニコニコ動画らしい編集が面白い。
終始、戸惑いながら目が泳ぐまふまふに、舞妓のガチさを実感する一作だ。

舞妓が3人に!?はじめしゃちょーとトミックも仲間入り

「はじこさん」ことはじめしゃちょーと、「ブス」ことトミックが舞妓に扮する。
インタビューの相手は東海オンエアのてつやとしばゆー。
2014年に公開された動画だが、今見ても豪華な顔ぶれだ。

インタビューする舞妓の手にはひげそりが。
相手が東海オンエアだけにかなり危険度が高い行動の舞妓。
トミックはほぼ何もしておらずいつものマイペースさだが、謎の存在感があるのでつい目が行ってしまう。
バナナを食べながら自由にふるまうはじめしゃちょーは、たまに噴き出してしまうところが見どころ。
憧れのYouTuberや東海オンエアの由来、心がけていることなどいつも通りの質問をする中、まさかの性癖は?という質問が飛び出す場面も。

YouTuberだけじゃない!人形とおしゃべり

YouTuberだけではなく、人形にインタビューすることもある舞妓。
この動画では、おしゃべり人形のまーくんとおしゃべりをしている。
話しかけてもむにゃむにゃ言ったり、突拍子もないタイミングで「またね~」とお別れの挨拶をしたりするまーくん。
そんなマイペースなまーくんに舞妓が振り回されるかと思いきや、案外舞妓もうまく切り返しているのでかなりカオスな動画となっている。

まとめ

今回は、自由奔放なふるまいでコラボ相手を困らせる舞妓の動画を紹介した。
この他にも、さまざまなYouTuberにインタビューしているので、気になった方はぜひYouTubeで舞妓の動画を見ていただきたい。

ワタナベマホト

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz