• NEWS
  • 2018.04.28

おるたなチャンネルの後ろにあるイラストの正体とは?絵心を感じる2人の画力

実験やおもしろ企画でおなじみの人気2人組YouTuber・おるたなChannel。

2人がよく動画を撮影している「おるたなハウス」で気になるのが、後ろの壁に貼られた似顔絵だ。

特徴をとらえており、自分たちで描いたものであれば絵心があると見受けられる。

ということで今回は、ないとーと渋谷ジャパンの画力について調べてみた。

おるたなチャンネルの絵心満載イラスト①お互いの似顔絵

「お互いの似顔絵をかいてください」

おるたなChannelの2人が、視聴者からの質問に答える。

寄せられたコメントの中には「お互いの似顔絵をかいてください」というものも。

さっそく各々でペンを走らせるないとーと渋谷ジャパン。

ないとーが描いた「渋谷ジャパン」

https://youtu.be/ap4O9claG54

無造作な髪型と丸いメガネ、ふっくらした輪郭がかなり似ているイラストだ。

そして何より無表情というのが、落ち着いたツッコミとしての特徴をよく表している。

明るいキャラクターのないとー にとって、渋谷ジャパンはさぞかし暗く写っているのだろう。

渋谷ジャパンが描いた「ないとー」

https://youtu.be/ap4O9claG54

面長な輪郭や、自信に満ちあふれた目元がかなり似ている。

この似顔絵を見たないとーからはイマイチの反応だったが、こちらも特徴をよくとらえたイラストだ。

2人は大学時代からの付き合いということで、お互いのことをよく理解していることの表れではないだろうか。

おるたなチャンネルの絵心満載イラスト②ラファエルとデカキンの似顔絵

おるたなチャンネルがラファエルの似顔絵描いてみた

仮面を被っているということでおなじみのYouTuber・ラファエル。

彼の素顔を伝えるべく、デカキンとおるたなChannelの2人が似顔絵を描くことに。

「ダンディー」「声と雰囲気があっている」「目が大きい」などの特徴をあげながらチャレンジする3人。

ないとー 作「ラファエル」

https://youtu.be/3HC0HM-Bwb0

ないとー が描いたラファエルの似顔絵。

とくにこだわったのは、長いまつ毛とのこと。

しかしラファエル本人からの反応はまずまずといった様子なので、似ていないのだろうか。

渋谷ジャパン作「ラファエル」

https://youtu.be/3HC0HM-Bwb0

渋谷ジャパンの描いたラファエルの似顔絵。

得意の漫画タッチでカッコよく仕上げられてはいるが、写実性としては疑問が残る。

しかしラファエルからの評価は高く、大賞に選ばれた。