• NEWS
  • 2018.04.28

カリスマブラザーズにとしみつが加入した経緯は?東海オンエアとの関係や「東海事件」について調査

カリスマブラザーズは、アメリカのシアトルを拠点に活動をはじめ、帰国後も日本を拠点に動画投稿をする3人組の人気YouTuber。
そのカリブラに、東海オンエアのとしみつが電撃加入したことがあるのをご存知だろうか?
今回は、東海オンエアとしみつ加入の経緯や、カリブラと東海オンエアの関係、そして2組にわだかまりがうまれた「東海事件」をまとめた。

東海オンエアがカリブラに電撃加入!

てつやの指令により期間限定加入

2017年4月7日に公開された動画の中で、東海オンエアのリーダーであるてつやからのビデオレターが紹介された。
東海オンエア内で人気が出てきたとしみつに、さらなるステップアップとしてカリスマブラザーズへの加入を指示。
カリスマ感を培ってレベルアップしたとてつやが判断するまでは、としみつはカリブラのメンバーとして活動することになった。
当時は東海オンエアがまだYouTuber事務所・GENESIS ONEに所属していたので、UUUM所属のカリブラに加入することは事務所の垣根を超えたと話題になった。

大爆笑、カリブラとしみつ1本目の出演動画

加入した翌日に公開されたカリスマブラザーズの動画。
むちゃぶりで名前を言われたYouTuberのモノマネをするという企画だ。
ジロー、ジョージ、みのと不合格が続く中、はじめて合格を出したのがとしみつ。
その後もとしみつ順調に合格を出し絶好調だ。
加入翌日とは思えないほど、かなりカリブラに馴染んでいるのがわかる。

としみつがカリブラから脱退

4月12日に公開された動画で、としみつがカリブラから脱退することが報告された。
東海オンエアのてつやがとしみつのカリスマ性を認めたようだ。

東海オンエアとカリスマブラザーズの関係は?

初対面でドッキリの洗礼

事務所の垣根を越えてメンバーを送り込むほど仲がいいカリスマブラザーズと東海オンエア。
2組が接近したきっかけは何だったのだろうか。

カリブラと東海オンエアの初コラボは2015年5月10日に公開された動画。
カリブラの住むシアトルに遊びに行った東海オンエアを、ドッキリで迎える企画だ。
かなり異様な雰囲気の部屋で、おかしな格好をしたカリブラが出迎え、東海オンエアのてつや、りょう、しばゆーに怪しい薬を勧める。
初対面ということもあり、東海オンエアは突っ込むこともできずただただ挨拶をするだけだった。

のちに、東海オンエアのりょうはブログで

これ本当に騙されたんですよ
だってさー
僕ら本当に全く面識ないのにいきなりシアトルに呼び出されたんですよ?
でこの動画の数時間前に初めてジョージの顔を見て、ジローとルーカスはこの時が初対面ですよ?
流石にビビります

(引用元:https://ameblo.jp/tokai-onair/entry-12211276273.html)

と語っている。

その後、2組は急接近!何度もコラボをする仲に

カリスマブラザーズは、東海オンエアとのコラボを機にチャンネル登録者数を一気に伸ばした。
その後、カリスマブラザーズが日本に帰国した際にコラボしたり、東海オンエアがアメリカに行き企画をしたりと、2組はかなり仲のいいグループになった。
特に、東海オンエアがアメリカでカリブラと行った『アメリカ西海岸を走破しろ!!』シリーズはPart13まで続くかなりの大作である。

みの所属バンドのMVに東海オンエアが出演

カリスマブラザーズのみのが所属するバンド・The CONTESTANTSの「Lady Loveless」に東海オンエアが出演。
このMVの公開は東海オンエアのチャンネルというのも驚きだ。
かなり信頼関係ができあがっていることがうかがえる。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2018.08.11 13:27

ヘキトラきもい、最近も接触しようと狙ってるみたいだが宿無し金無しに寄生されたら愛知県民が黙ったらんから

wpDiscuz