• NEWS
  • 2018.04.28

カリスマブラザーズにとしみつが加入した経緯は?東海オンエアとの関係や「東海事件」について調査

2組の仲が険悪に!?東海事件とは

てつやが動画のネタでカリブラを「面白くない」と表現

事件のきっかけは、東海オンエアが大喜利ならぬ「○喜利」をするという企画。
『とあるアンケートで17%が「ややあてはまる」と答えた質問とは?』という質問に対し、「不義理」な回答を出すというお題。
てつやは、「カリスマブラザーズ、人は好きだけど動画はあんま面白くない」と回答。
これは、てつやがそう思っている訳ではなく、あくまで「不義理だなぁ」と思わせる回答をネタで考えているもの。
動画の中でも、
『あくまでも答えとしての発言だし「17%がやや思う」だから!勘違いしないで!』
と、テロップで注意書きされた。

へきトラハウスがことを大きく

https://www.youtube.com/watch?v=rzO5oKm8g5k

東海オンエアが動画を出した翌日、へきトラハウスが動画の中で東海オンエアがカリブラをネタにした件について触れた。
相馬トランジスタはこれを「東海事件」と表現。


(出典https://www.youtube.com/watch?v=rzO5oKm8g5k)

東海オンエアがネタで終わらせていたところ、あえてへきトラハウスが事件として取り扱ったことで視聴者が騒ぎ立てることとなった。

てつやが東海事件について釈明

東海オンエアのサブチャンネルで、回答を出したてつやと動画を編集した虫眼鏡が、カリブラのみのの前で釈明した。
内容は以下の通り。
・大喜利だから本当のことを言わなくていい
・「17%はやや思っている」というお題だから、ほとんどの人は思っていないという意図。
念のために注意書きのテロップを入れたが、視聴者は勘違いした。
・動画も面白いが、生で会うカリブラはもっと面白いという意味もあった。
・仲がいいからこそ言えた。

みのは東海事件について「巨人がぶん殴ったみたいな感じ」と表現。
動画の意図や言い分はわかっているが「東海オンエアの抱えているファンが強い」と、東海オンエアの影響力とファンの声の大きさを指摘。
みのの中でもやもやは残るようだが、最終的にはそれぞれ動画のスタイルは違うだけで、どちらも面白いとお互いを認め合う形となった。

まとめ

今回は、カリスマブラザーズと東海オンエアの関係や、「東海事件」についてまとめた。
お互いに尊敬し合っている、いい関係だということがわかった。
東海事件により少しだけわだかまりは生まれたが、これからも面白いコラボ動画を期待したい。

カリスマブラザーズ

東海オンエア

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2018.08.11 13:27

ヘキトラきもい、最近も接触しようと狙ってるみたいだが宿無し金無しに寄生されたら愛知県民が黙ったらんから

wpDiscuz