• NEWS
  • 2018.04.29

みやかわくんが名探偵コナンのエンディング曲を歌う!焚吐との関係は?

みやかわくんとタッグを組む焚吐とは?

焚吐について


(出典http://www.takuto-official.com/profile/)

名前:焚吐(読み:たくと)
誕生日:1997年2月20日
出身:東京都

焚吐は、音楽制作会社ビーイング所属のシンガーソングライター。
10歳の頃から楽曲制作をしており、現在は音楽大学に在籍中。

みやかわくんとの関係

2人の出会いは、YouTubeで見かけた焚吐にみやかわくんが興味を持ち、Twitterのダイレクトメールを通じてコンタクトを取ったのがきっかけ。
その後、2人は意気投合して、双方が意見を出し合ってコラボシングルを発売するに至る。

また、みやかわくんは焚吐にボーカルコーチ(ボイトレ)を受けていたこともあるようだ。
みやかわくんは焚吐のことを「師匠」や「先生」と呼ぶことがあり、尊敬していることがうかがえる。
普段は「焚吐」「焚くん」などと呼んでいる。
焚吐はみやかわくんのことを「みやくん」と呼んでいるようだ。

2人はめちゃくちゃ仲良し!?


(出典https://twitter.com/My_kwk_N/status/882867080151695360)

ボイトレの先生と生徒でありながら、タッグを組んでシングルを出すみやかわくんと焚吐。
2人は同い年ということもあり、Twitterのやり取りを見ていると、かなり仲が良い様子がうかがえる。
以下は、Twitterで2人の仲の良さがわかる掛け合いの一部である。

さらには、焚吐の好きなキャラ・ポムポムプリンをゲームセンターで見かけて思わずゲットするみやかわくん。
それをだしに、焚吐に家まで遊びにくるように仕向けている。
焚吐のためにわざわざUFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットしたり、次に会ったときに渡すのではなく今すぐ家に来てと呼びかけるあたり、みやかわくんはかなり焚吐のことが好きなのだろう。

まとめ

今回は、名探偵コナンのエンディングテーマを歌う歌い手・みやかわくんについてまとめた。
また、コラボ相手の焚吐との関係にも迫ることで、みやかわくんの可愛らしい一面にも触れることができた。
『神風エクスプレス』でメジャーデビューを果たしたみやかわくんの今後の活動にも期待したい。

 

みやかわくん