人気YouTuberまでの道のりとは?おるたなチャンネル登録者数100万人突破の軌跡

おるたなChannelは、ゲーム対決やおもしろ実験などの企画でおなじみの2人組YouTuberだ。

2017年にはチャンネル登録者が100万人を突破し、今もなおファンを増やし続けている。

今となっては超人気YouTuberの2人だが、ココへ至るのにどのような苦労があったのだろうか。

今回は、そんなおるたなChannelのチャンネル登録者が100万人を突破するまでの道のりをまとめてみた。

おるたなチャンネル登録者数100万人突破の軌跡「動画投稿開始〜登録者5千人」

おるたなChannelの前身となる「とろけろTV」がスタート

2013年5月、ないとーが組んでいたお笑いコンビ「とろけろ」のYouTubeチャンネルとして「とろけろTV」が開設された。

これが後の超人気YouTuberグループ・おるたなChannelとなる。

この頃は渋谷ジャパンがレギュラーメンバーではなく、この動画ではないとー のみが出演している。

登録者数1000人突破を機に「おるたなChannel」へ名称を変える

2014年7月、登録者が1000人を突破する。

これを機に、チャンネル名を「とろけろTV」から「おるたなChannel」へと変更することを発表。

名前の由来は、型にはまらないという意味をもつ”オルタナティブ”からきているという。

おるたなChannelの登録者が5000人を突破

2014年10月、チャンネル登録者が5000人が突破する。

ここまで収益がなかったチャンネルを収益化することを発表。

また、年内に1万人突破することを目標に掲げた。

おるたなチャンネル登録者数100万人突破の軌跡「登録者1万人〜登録者10万人」

登録者数1万人記念として、動画総選挙を開催

2014年12月、年内の目標としていたチャンネル登録者1万人を達成。

ファンも増えたということで、「おるたな動画総選挙」と題してファン投票企画を行なった。

また、次の目標としてチャンネル登録者数10万人を目指す。

登録者3万人達成、集まったコメントに全て返信するないとー

2015年8月、チャンネル登録者が3万人を突破する。

この時期のおるたなChannelは、ないとーがタイに行っていたことから2人で撮影された動画が少ない。

記念にも関わらず、この動画もないとーが1人で撮影したものとなっている。

ついに大台突破!チャンネル登録者が10万人を突破

2016年3月、ついに目標としていたチャンネル登録10万人を突破。

10万人達成の記念としてもらえる銀の盾を、おゆまるという粘土のようなもので複製するおるたChannel。

記念品であろうが、企画のためなら分解してしまうのはなんともYouTuberらしい。

おるたなチャンネル登録者数100万人突破の軌跡「登録者30万人〜登録者100万人」

チャンネル登録者30万人突破でテンションが上がる2人

2016年8月、チャンネル登録者30万人を突破した。

しかし、まだ街で声をかけられることは無いようだ。

意外と冷静な2人からは、まだまだ通過点という気持ちがうかがえる。

チャンネル登録者70万人突破のお祝い生配信

2017年1月、チャンネル登録者が70万人を突破。

いよいよ100万人の大台が見えてきたということで、未来の話に花を咲かせる2人。

サブチャンネルである「おるたなメイキング」も登録者が10万人を突破し、ますます勢いをつけていく。

ついに目標だったチャンネル登録者100万人を突破!

2017年5月、ついにチャンネル登録者100万人を突破する。

長く語っていた目標ということで、大きな喜びをみせる2人。

チャンネル開設の開設から約4年、こうして見事100万人越えYouTuberの仲間入りを果たした。

おるたなチャンネル登録者数100万人突破の軌跡まとめ

今回は、おるたなChannelのチャンネル登録者数が100万人を突破するまでの道のりをまとめてみた。

動画を投稿し始めてから4年以上ということで、決して楽ではなかったようだ。

しかし2018年4月現在ではチャンネル登録者数が174万人となっており、1年で大幅に増加している。

今もなお成長を続けている2人からは目が離せない。

おるたなチャンネル人気のヒミツは神対応にアリ?ファンサービスの良さがわかる動画まとめ

YouTuberってどんな仕事?おるたなチャンネル・ないとーの1日をまとめてみた

おるたなchannel

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

met
投稿日:2018年4月30日