• NEWS
  • 2018.05.05

はじめしゃちょーのツイッター人気がもはや芸能人を上回っている件

はじめしゃちょーはツイッターでリスナーと交流する

はじめしゃちょーがツイッターでも人気な理由

はじめしゃちょー氏がなぜこれほどツイッターでも人気なのか、それは定期的にファンに対してリプを返しているからです。アイドル級の人気を持つのにもかかわらず友達感覚で気さくにリプを返してもらえる、一般ファンからしたらこれほどうれしいことはありません。

ビジネス的なツイートしかしない一方通行なアカウントや、ファンと距離のある有名人では知名度はあってもフォロワー数がそこまで増えません。

はじめしゃちょー氏のツイッター人気は、こうしてファンと交流するところに理由があるのです。

はじめしゃちょーはツイッターネタを動画にする

そんなはじめしゃちょー氏はツイッター関連の動画を定期的に投稿しています。単純に寄せられた質問コーナーから、奇妙なアカウントに関する調査動画まで多岐にわたります。

最近では自分にトマトばかりをツイートするアカウントに対して、DMを送ったり素性を調査する動画を投稿していました。

こちらも反応が非常にユニークで、みてるとクスっとしてしまう内容になっています。トマトツイートを繰り返していた中の人も、まさか本当にはじめしゃちょー氏からDMくるとは思ってもみなかったでしょう。

はじめしゃちょーはツイッターで成りすましされる

そんなはじめしゃちょー氏ですが、ツイッターで困ったことも起こります。それは時々成りすましをされてしまうのです。

本人のみならず、弟や母親の成りすましアカウントを作られてしまいました。

本人の偽アカウントであればすぐ偽物だとわかるのですが、家族だと真偽がわかりにくいので騙されてしまう人が多かったようです。はじめしゃちょー氏のファンは小中高生が多いので、疑いもせずフォローやリツイートしてしまうのです。

そこでそういう偽垢を成敗、注意喚起のためDMでやりとりする動画をあげています。

ところがその動画自体が面白いのです。こうした嫌がらせは迷惑極まりないものですが、成敗動画をみると不謹慎ながらも笑ってしまいます。シリアスな展開ではなく、ユニークなやり方で動画のネタにしてしまうあたりがさすがはトップユーチューバー。これからもはじめしゃちょー氏のツイッターから目が離せません。

まとめ

はじめしゃちょー氏のツイッターのフォロワー数が日本でトップクラスに多い理由は日々のツイートが面白いからです。また、ツイッターで起きた出来事を動画にしてしまうあたりが面白いのです。
有名になるとアンチや成りすましなどが増えるので困りものですが、それを面白おかしくネタ動画にしてしまうのがさすがです。

はじめしゃちょー氏の動画しかみないという人がいたらこれを機にはじめしゃちょー氏のツイッターもフォローしてみてはいかがでしょうか。