炎上系ユーチューバーの筆頭といえばシバター氏です。
数々の問題発言を繰り返すことで毛嫌いする人も多いものの、テレビじゃ言えない本音トークには熱烈な信者がいます。
そんなシバター氏、ツイッターでも過激な発言をしているのをご存知でしょうか。
今回はそんなシバター氏とツイッターについてまとめました。
シバターはツイッターでも炎上していた
ユーチューブの動画投稿は「撮影→編集→チェック→投稿」といったようにひと手間かかります。
ですがツイッターは思ったことを誰でも簡単に打ち込めるため、軽い気持ちで投稿した文章が炎上してしまうことがあります。誰でも気軽に発言できるのがツイッターの魅力ですが、使い方に注意をしなければいけません。
炎上系ユーチューバーでお馴染みのプロレスリングシバター氏は、ツイッターの扱い方を間違ったことで、炎上トラブルに見舞われました。
シバターはツイッターでとんなツイートしてる?
シバターはツイッターでどんな炎上をした?
https://twitter.com/jtshibatar/status/980250100885630976
ではシバター氏はツイッターでどんなツイートをして炎上したのでしょうか?
正直な話、彼は炎上と隣り合わせのユーチューバーであり、そのスタイルはツイッターでもかわりません。したがって彼が放つ全てのツイートがプチ炎上しているといっても過言ではありません。
ただのおはようというツイートですらこの有様です。
シバターツイッターはパチンコパチスロ成分が多め
https://twitter.com/jtshibatar/status/991475337316843521
そんな過激発言の多いシバター氏ですが、唯一パチンコパチスロの営業に関するツイートは一服の清涼剤のようなユルいツイートを投稿しています。パチンコパチスロは平均的サラリーマンよりも稼いでいるシバター氏でも熱くなれる生活の一部なのです。
台パンして炎上
https://twitter.com/pelpel_7/status/976628051357310977
しかしそんなパチンコパチスロ系でも定期的に炎上します。彼は台パン(筐体を叩くこと)するクセがあり、それが原因でユーザーにたたかれるのです。
悪びれるどころか「台パンは愛情だから」とツイートすることで、アンチを増やしてしまいます。そんなシバター氏は台パンが原因で店から出禁にさせられこともあります。
前のページへ