• NEWS
  • 2018.05.06

垢凍結!シバターはツイッターでもやっぱり問題児だった!

炎上系ユーチューバーの筆頭といえばシバター氏です。
数々の問題発言を繰り返すことで毛嫌いする人も多いものの、テレビじゃ言えない本音トークには熱烈な信者がいます。
そんなシバター氏、ツイッターでも過激な発言をしているのをご存知でしょうか。
今回はそんなシバター氏とツイッターについてまとめました。

シバターはツイッターでも炎上していた

 

ユーチューブの動画投稿は「撮影→編集→チェック→投稿」といったようにひと手間かかります。
ですがツイッターは思ったことを誰でも簡単に打ち込めるため、軽い気持ちで投稿した文章が炎上してしまうことがあります。誰でも気軽に発言できるのがツイッターの魅力ですが、使い方に注意をしなければいけません。
炎上系ユーチューバーでお馴染みのプロレスリングシバター氏は、ツイッターの扱い方を間違ったことで、炎上トラブルに見舞われました。

シバターはツイッターでとんなツイートしてる?

シバターはツイッターでどんな炎上をした?

https://twitter.com/jtshibatar/status/980250100885630976

ではシバター氏はツイッターでどんなツイートをして炎上したのでしょうか?

正直な話、彼は炎上と隣り合わせのユーチューバーであり、そのスタイルはツイッターでもかわりません。したがって彼が放つ全てのツイートがプチ炎上しているといっても過言ではありません。
ただのおはようというツイートですらこの有様です。

シバターツイッターはパチンコパチスロ成分が多め

https://twitter.com/jtshibatar/status/991475337316843521

そんな過激発言の多いシバター氏ですが、唯一パチンコパチスロの営業に関するツイートは一服の清涼剤のようなユルいツイートを投稿しています。パチンコパチスロは平均的サラリーマンよりも稼いでいるシバター氏でも熱くなれる生活の一部なのです。

台パンして炎上

https://twitter.com/pelpel_7/status/976628051357310977

しかしそんなパチンコパチスロ系でも定期的に炎上します。彼は台パン(筐体を叩くこと)するクセがあり、それが原因でユーザーにたたかれるのです。
悪びれるどころか「台パンは愛情だから」とツイートすることで、アンチを増やしてしまいます。そんなシバター氏は台パンが原因で店から出禁にさせられこともあります。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz