• NEWS
  • 2018.05.09

コレは実用的!?ボンボンTVのえっちゃんとりっちゃんがレゴで作った自販機まとめてみた

UUUMと講談社によるコラボで設立されたチャンネル、ボンボンTV。

さまざまな企画の中でもおなじみなのが「レゴ工作シリーズ」である。

今回はそんな「レゴ工作シリーズ」から、ボンボンTVが作った自販機をまとめてみる。

ボンボンTVがレゴで作った自販機①お菓子編

ボンボンTVがレゴで作ったm&m’sチョコレート自販機

りっちゃんが、レゴでm&m’sマシーンをつくる。

m&m’sとレゴ、ともにカラフルということで非常に可愛らしい仕上がりだ。

チョコの色に合わせてレゴが装飾をされており、実用性も高い自販機となっている。

レゴで作ったガムボールガチャマシーン

ガムボールマシンをレゴで作るりっちゃん。

こちらもm&m’s自販機と同様、お菓子のカラフルさが活かされている。

ガムのサイズに合わせて、穴のサイズを柔軟に変えられるのもレゴならではだ。

オレオが出てくるレゴ自販機

りっちゃんがレゴでオレオ自販機を作る。

今回はコインを入れなければレバーが稼働しないというしくみを採用。

一見複雑そうなものでも、レゴであれば様々な部品で実現することができるようだ。

ボンボンTVがレゴで作った自販機②ドリンク編

コーラ缶が飛び出すレゴ自販機

コーラ缶の自動販売機を作るりっちゃん。

今回はコインを入れることで稼働するうえに、コインも自動で出てくるようになっている。

サイズの違う缶ジュースでも応用がカンタンな仕組みだ。

液体が出てくる?レゴで作ったドリンクバー

りっちゃんが、レゴでドリンクバーを作る。

前回はコーラ缶の自販機だったが、今回は液体が出てくるというもの。

ディスペンサーとの組み合わせもカンタンなようだ。

本当にスタバっぽいレゴドリンクバー

スターバックスのドリンクサーバーを作るりっちゃん。

ドリンクバーで利用したディスペンサーを応用し、ボタンを押せばコーヒーが出るしくみを再現。

また、緑と白でスターバックスらしい色合いに仕上げている。

AUTHOR

TAG