• NEWS
  • 2018.05.09

ホントに使える…?工作YouTuberボンボンTVが驚きの素材で作った家電3選

ボンボンTVは、さまざまな企画や実験でおなじみのYouTubeチャンネルだ。

真似したくなるような手作り工作なども行なっており、人気を集めている。

今回はそんなボンボンTVによる工作から、意外な素材で作られた家電を3つ紹介する。

ボンボンTVによる工作家電①ダンボールスピーカー

本当に音が出るダンボールスピーカーをボンボンTVが工作

えっちゃんが、ダンボールや紙コップを使ったスピーカーをつくる。

カンタンな構造にも関わらず、本当に音が出るとのこと。

どのような仕上がりになるのだろうか。

ダンボールスピーカーの材料は身近なものばかり

ダンボールスピーカーの工作に必要なのは、ダンボールや紙コップ、ラップなどの芯だ。

どれも身近な素材なので、カンタンに揃えられそうである。

しかしコレで本当に音の出るスピーカーができるのだろうか。

ダンボールスピーカー完成、果たして音質は?

完成したダンボールスピーカー。

スマートフォンで音楽を再生すると、ラップの芯から紙コップへと音が流れる。

紙コップにより音が増幅されるので、スピーカーのように聞こえるようだ。

ボンボンTVによる工作家電②ダンボールクーラー

本当に使えるダンボールクーラー

本当に冷えるクーラーを、ダンボールで作るというえっちゃん。

ダンボールから冷気を出すというのは前代未聞の工作である。

果たしてどのような構造なのだろうか。

保冷剤を使ったクーラーらしい

使う材料は、ダンボールやペットボトルなどの身近な材料。

また、保冷剤とモーターを使うそうだ。

想像するに、保冷剤の冷気をプロペラで放出するという仕組みだろうか。

そしてダンボールクーラー完成

ダンボールクーラーが完成。

その効果を試してみるが、あまり実感はない様子。

空気の通りをよくするため裏面に穴を開けたところ、すこし冷気が出るようになったようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ホントに使える…?工作YouTuberボンボンTVが驚きの素材で作った家電3選 […]

trackback

[…] ホントに使える…?工作YouTuberボンボンTVが驚きの素材で作った家電3選 […]

wpDiscuz