• NEWS
  • 2018.05.10

真似したくなる!ボンボンTVがレゴ工作してみた動画まとめ

さまざまな企画や実験でおなじみのYouTubeチャンネル・ボンボンTV。

中でも人気の企画が、真似したくなるようなレゴ工作だ。

今回はそんなボンボンTVのレゴ工作動画をまとめてみる。

ボンボンTVのレゴ工作①金庫

ボンボンTVえっちゃんがレゴでボタン式金庫を工作

ボタンで開く金庫を作るえっちゃん。

押すボタンの組み合わせによって、扉のロック解除されるという、かなり凝った仕組みだ。

見た目も本物さながらの、重厚感ある扉になっている。

磁石で開くレゴ金庫を工作

磁石で開くレゴ金庫をつくるえっちゃん。

引き出しを、磁石によって引き出すという簡単な構造。

真似しやすい工作ではないだろうか。

鍵式のレゴ金庫を工作

鍵で開くというレゴ金庫を作るえっちゃん。

棒を差し込み、ストッパーをズラすことでロックが解除されるという仕組みだ。

今回は顔も付いており、遊び心のある工作となっている。

ボンボンTVのレゴ工作②おもちゃ

ボンボンTVりっちゃんがレゴでUFOキャッチャーを工作

レゴでUFOキャッチャーを作るりっちゃん。

磁石の付いたヒモで、景品を釣りあげるようだ。

身の回りにあるような道具でも、組み合わせ次第で面白くできるのがレゴらしい。

レゴでホントに打てる輪ゴム銃を工作

輪ゴムが発車できるレゴ銃を、りっちゃんが工作する。

プロペラと輪ゴムを使い、うまくトリガーの仕組みを再現。

より威力が増すような構造を考えるなど、いろんな楽しみ方ができるようだ。

レゴで戦車ラジコンを工作

えっちゃんのはとこ、イワオ先生が作ったというレゴ戦車を披露。

リモコンで本当に操作ができる、かなり本格的な作品だ。

内部構造やリモコンまでもがレゴでできており、レゴ作品の可能性を見せてくれる。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz