• NEWS
  • 2018.05.12

密室に閉じ込められた!ボンボンTVのリアル型脱出ゲーム動画まとめてみた

実験や工作で人気のYouTubeチャンネル・ボンボンTV。

そんな数ある企画の中でもおなじみなのが、リアル型脱出ゲームだ。

巷でも話題沸騰のリアル型脱出ゲームだが、ボンボンTVはどのような仕上がりなのか。

ジャンルごとに見ていきたいと思う。

ボンボンTVのリアル型脱出ゲーム①学校編

ボンボンTVが学校の教室から脱出ゲーム

学校の教室に閉じ込められた、よっちとりっちゃん。

教室内のさまざまなところから紙が出現する。

そこに書かれたクイズを解いていくことで脱出できるようだ。

えっちゃんとりっちゃん、職員室に閉じ込められる

えっちゃんとりっちゃんが、職員室から脱出する。

こちらも教室同様、出現した紙のクイズに答えていくというもの。

国語や算数など、問題も学校らしいものになっているようだ。

学校の図書室から脱出する3人

よっちとりっちゃん、なっちゃんの3人が図書室から脱出する。

開始早々、揉めはじめるメンバーたち。

サボることもあったものの、最後はなんとか脱出のキーワードを発見した。

ボンボンTVのリアル型脱出ゲーム②家庭編

よっちとえっちゃんが家から脱出

りっちゃんと見られる人から、家に閉じ込められたえっちゃんとよっち。

手詰まりになるものの、出題者が優しくヒントを出してくれる。

クイズの不備もあり、逆に最後はえっちゃんに言い負かされてしまった。

家に閉じ込められたよっちとなっちゃん

またまた家に閉じ込められたよっちとなっちゃん。

前回は頼りになるえっちゃんのおかげで脱出できたよっちだが、今回は2人とも苦戦するばかり。

クイズのたびにヒントを出し、呆れ顔のりっちゃんだった。

お風呂から脱出するりっちゃんとよっち

風呂に閉じ込められたよっちとりっちゃん。

クロスワードパズルを解くことで、風呂から脱出ができるようだ。

カサなどはは風呂にあるか怪しいものだが、ヒントになれば結果オーライである。