• NEWS
  • 2018.05.14

遊び方いろいろ!ボンボンTVの手作りガチャガチャマシン動画まとめ

レゴや工作などの企画でおなじみのYouTubeチャンネル・ボンボンTV。

なかでも人気なのが、さまざまな遊び方ができる「ガチャガチャマシン」に関する動画だ。

ということで今回は、そんな「ガチャガチャマシン」の動画をまとめてみたいと思う。

ボンボンTVのガチャガチャマシン①食べ物

ボンボンTVがつくるガムボールガチャガチャマシン

よくあるガムボールマシンを、えっちゃんがダンボールで工作する。

取っ手を回せばガムが出てくるという、本物のガムボールマシンさながらの構造だ。

カラフルなガムを使えば、どの色が出るかというワクワクもあって楽しいだろう。

クッキーとグミ食べられるガチャマシン作ってみた

ツムツムを彷彿とさせる、ガチャマシーンをりっちゃんが工作する。

今回は素材がクッキーとグミなので、食べることができるという。

傾ければ中のマーブルチョコが揺れるので、「見て楽しい・食べて美味しい」ガチャガチャマシンだ。

ガチャで闇チーズフォンデュやってみた

チーズフォンデュをするえっちゃん、りっちゃん、よっちの3人。

ガチャで出たものにチーズをつけるというルールだ。

罰ゲームとして準備した食材にも意外な相性が見つかるなど、かなりの盛り上がりとなった。

ボンボンTVのガチャガチャマシン②ファッション

ガチャでコスプレ対決やってみた

りっちゃんとえっちゃんがコスプレ対決をする。

ガチャガチャでコーディネートをして、可愛かった方が勝利だ。

りっちゃんはガチャで選ばれたとは思えないほどの組み合わせを見せたが、対するえっちゃんもコスプレでおなじみのアイテムを揃える。

結果は引き分けとなった。

ガチャキットを使ってよっちがコスプレしてみた

ボンボンTVのダンボールガシャキットが発売されたということで、作り方を解説する動画だ。

ダンボール製なので、デコレーションも簡単にできる。

完成したガシャキットで、さっそくよっちが罰ゲームコスプレをさせられる羽目になってしまった。

ガチャでメイク対決やってみた

りっちゃんとえっちゃんでコスプレ対決を行う。

出るアイテムはランダムだが、お助けでビューティー系YouTuberの新希咲乃さんがメイクをしてくれる。

しかし手伝えるのは短時間ということで、結果は不自然なメイクとなってしまった。