• NEWS
  • 2018.05.15

こんなものまで!?ボンボンTVのダンボール工作がすごいのでまとめてみた

さまざまな企画や実験でおなじみのYouTubeチャンネル・ボンボンTV。

なかでも人気を集めているのが、真似したくなるようなダンボール工作だ。

今回はそんなボンボンTVによるダンボール工作を、ジャンル別に紹介する。

ボンボンTVのダンボール工作①自販機

ダンボール工作でポップコーンを作るボンボンTV

ダンボールでポップコーンマシーンをつくるりっちゃんとえっちゃん。

弾けたポップコーンが自動で外に出てくる構造を目指したものの、勢いが強すぎて失敗。

しかし弾ける様子がちゃんと見えるという、ポップコーンの醍醐味はちゃんと楽しめる作品となった。

本当にお湯の出るカップ麺自販機をダンボールで作る

ダンボールでカップ麺自販機をつくるえっちゃん。

ボタンを押せばカップ麺が出てくるだけでなく、蛇口をひねればお湯も出てくる。

これ一台で、いざという時に食事ができるというスグレモノだ。

ダンボールでガム自販機を作るボンボンTV

よくある四角い箱のガムが出てくる自販機を、りっちゃんとえっちゃんが工作する。

4種類のガムがあり、それぞれのボタンを押すことで好きなものを取り出せるという。

コイン投入口もあり、お菓子の節約にも最適ではないだろうか。

ボンボンTVのダンボール工作②おもちゃ

ボンボンTVが野球盤をダンボールで工作

ダンボールで野球盤を作るりっちゃん。

ボールを投げたり打ったりする仕組みを、輪ゴムで上手く再現している。

野球盤はかなり高価なおもちゃなので、ダンボールで作れるのは嬉しいものだ。

サッカーゲームをダンボールで工作する

よっちとりっちゃんが、ダンボールでサッカーゲームを工作する。

洗濯バサミと棒を上手く使い、ボールを蹴る仕組みが完成。

シールで選手を自由にアレンジできるのも面白い。

ダンボール工作でエアホッケー

ダンボールでエアホッケーマシーンを作るよっちとりっちゃん。

パックの裏にビー玉を入れることで、滑りやすさを実現している。

二人で白熱したバトルを展開した。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz