桐崎栄二は以前、一度引退していることがあった。バスでの迷惑行為を動画に納め投稿してしまったことが発端となり引退をしたのだ。桐崎栄二についてやその迷惑行為などについてまとめた。
桐崎栄二が引退!原因はバスでの迷惑行為
引退に追い込まれるほどの動画を投稿した桐崎栄二
出典:https://logtube.jp/youtuber/
桐崎栄二は10歳のころから動画を投稿し続けている動画投稿歴の長いYouTuberだ。家族とともに収録した動画を投稿するとが多く1998年生まれでまだ未成年でありながら、チャンネル登録者数は200万人を越えていて収益もかなり得ているとみられる。
しかし、過激な動画スタイルが問題となりたびたび炎上してしまうということがある。バス内での迷惑行為をして一時は引退までに追い込まれたこともあった。
高校を卒業してからは公職選挙法に違反するのではないかという指摘が投稿した動画に寄せられて、炎上し謝罪動画を作るまでになった。
桐崎栄二がバスで迷惑行為
桐崎栄二がこたつで温まろうと思っていたが、気が変わってバスに載ってしまうという動画が、桐崎栄二が引退するに当たって大きな要因となってしまった動画だ。
桐崎栄二は動画内で仮面ライダーWの変身ベルトを装着した状態でバスに乗車しそして仮面ライダーの変身ポーズを何度も車内で決めてしまった。
乗客の顔は映さなかったが、乗客からは当然うるさいや何をやっているんだとの声が浴びせらる。しかし、桐崎栄二は何食わぬ顔で変身し続けた。最後は運転手の人の前で変身をして怒らせている。
このことが学校に知れて、退学するかそれともYouTubeを取るか選ぶように言われ桐崎栄二は学校を選らんだのだ。そして、一時期、引退することとなった。
桐崎栄二が学校から退学を要求された
学校側からは過激な動画を投稿しているということで、バス内の迷惑行為動画が引き金となったわけではなく、常に目を付けられていたのだろう。
この動画内で桐崎栄二はメントスコーラを頭からかぶる動画で高校から謹慎処分を言い渡されたそうだ。そこで懲りればよかったものの、バス内での迷惑動画を投稿したことにより学校も堪忍袋の緒が切れたようだ。
過激な動画スタイルを一貫として取る桐崎栄二は、過激な動画スタイルをやめたいと思ったことはないようで、たびたび変な動画を出して失敗している。そしてバス内での迷惑動画により学校から動画投稿をやめるように指示される。
Twitterにギターを弾く動画をアップしたら、YouTube上に動画を上げたわけでもないのにそのまま退学となってしまった。
桐崎栄二がまたもや炎上!
桐崎栄二が公職選挙法に違反?
桐崎栄二は過激な動画スタイルで人気を集める方針を採用し動画投稿をしているため、動画スタイルがどうしても迷惑行為よりになってしまうことがある。
2018年の3月にも選挙ポスターを貼る場所に自身のポスターを貼って、電柱などにも自分のポスターを貼ることによってリスナーの迷惑行為を自作自演した。自作自演がばれると、炎上するだけではすまず、警察の取り調べを受けるまでになった。
仮面ライダーの迷惑行為からまたこのような迷惑行為をしてしまったことについて、謝罪動画をアップしてリスナーに謝罪し、公職選挙法に違反するものではないと説明した。桐崎栄二はその後、数日間動画のアップを自粛したのだった。
桐崎栄二が謝罪!
桐崎栄二は警察につかまったりはしていないのだが、この動画内で自分が罪を犯したことをネタにしてポスター騒動から復帰している。
桐崎栄二のおばあちゃんがキズナアイの動画に合わせて質問に答える面白いシーンを入れるなど、桐崎栄二が塀の中にいるという設定ながらかなり面白い動画になっている。復帰した桐崎栄二の今後に期待だ。
シバターも桐崎栄二の言及
桐崎栄二が自作自演の選挙ポスターを町内会中に貼ってしまったという失態について、炎上系YouTuberのシバターもそのことについて言及していた。
シバターは桐崎栄二は本来、普通の学生なのでそのような過激なことをしないと注目を集められないかわいそうな才能のない普通の男の子なのだと感想を述べた。
日本で迷惑行為をしたローガンポールのように過激さにはしる動画は、続ければ続けるほどより刺激が強いものでないと通用しなくなるだろう。今後は、桐崎栄二らしさを出した動画で勝負してほしいものである。
前のページへ