• NEWS
  • 2018.05.17

まさかの結果に!?ボンボンTVの実験シリーズまとめ

さまざまな企画や工作で人気のYouTubeチャンネル・ボンボンTV。

なかでもおなじみのシリーズが、ボンボン研究所の「実験シリーズ」だ。

今回はそんなボンボンTVによる実験動画を、ジャンル別に紹介する。

ボンボンTVの実験シリーズ①風船

ぷよぷよボール風船に鉛筆を刺す実験をするボンボンTV

巨大なぷよぷよボールに鉛筆を刺していくチキンレースに挑戦するが、予想外の結果に…。

水の入ったビニール袋では鉛筆を刺しても、表面張力の効果で割れないという。

しかし水風船となれば話が違ったようだ。

よっちが画鋲でも風船が割れない説を検証

風船を針で刺せば割れるということは、容易に想像がつくだろう。

しかし画鋲が大量であれば、力が分散されて割れにくくなるそうだ。

ということで風船の下に大量の画鋲を準備し、よっちが乗っるという実験を行う。

水風船をあぶっても割れないのか実験

水風船は火であぶってもわれないらしい。

であれば巨大な水風船でも割れないのか、よっちとりっちゃんが実験する。

準備の時点でかなりの苦戦っぷりだが、果たしてどうなるのか。

ボンボンTVの実験シリーズ②ドライアイス

ボンボンTVがドライアイスでペットボトルを爆発させる

ペットボトルを爆発させるために、広場に来たボンボンTVの3人。

今回はドライアイス1kgを使用するという。

ペットボトルだけでなく、被せていたタオルまでもが木っ端微塵になるという破壊力を見せた。

ドライアイスと塩酸を混ぜればどうなるか実験

「混ぜるな危険」でおなじみの塩酸。

そこにドライアイスを入れればどうなるのか、よっちとりっちゃんが実験する。

今回はかなり本格的な実験となっているようだ。

ボンボンTVが熱湯にドライアイスを入れるとどうなるのか検証

熱湯に氷を入れると、一瞬でヒビが入るそうだ。

対して、温度が-85度ともいわれるドライアイス。

それを熱湯に入れるとどうなるのか、ボンボンTVの3人が実験をする。

AUTHOR

TAG