• NEWS
  • 2018.05.19

ぐっちやフィッシャーズが完全再現!?ボンボンTVのリアルマインクラフトシリーズまとめ

自分のだけの世界が作れるということで、いま大人気のゲーム・マインクラフト。

さまざまなYouTuberがこぞってゲーム実況をするなか、ボンボンTVはその世界観をリアルに再現しようと試みた。

ということで今回は、ボンボンTVのリアルマインクラフトをシリーズ別にまとめてみた。

ボンボンTVのリアルマインクラフト①ぐっち編

ボンボンTV×ぐっちのリアルマインクラフトがスタート

ゲーム実況者らしく、スマホでマインクラフトを楽しんでいたグッチ。

そんななか、カメラマンから「リアルでマインクラフトをしてみないか?」と誘われる。

用意された大量のダンボールブロックを使って、何を作るというのか。

家づくりを進めるぐっちにゾンビが襲撃

ぐっちのリアルマインクラフト3回目、ダンボールブロックで家を作り始めた。

順調に壁を作っていくなか、突如ゾンビが現れ襲撃されるぐっち。

剣と斧で退治はできたものの、ゾンビの再現度が低いことが気になってしょうがないようだ。

敵にも協力してもらい、ぐっちの家がついに完成

ぐっちのマインクラフト最終回、家づくりもラストスパート。

これまでぐっちの邪魔をしてきたゾンビとクリーパーが補助につき、ついに家が完成。

飼ってる動物を解体してつくったというローストビーフとカツサンドを食べ、家の完成を祝った。

ボンボンTVのリアルマインクラフト②フィッシャーズ編

マインクラフトの世界をフィッシャーズが再現

ぐっちに続くリアルマインクラフトの第2弾は、フィッシャーズが挑戦。

主人公にはぺけたんが指名され、他のメンバーがダンボールでスキンを作っていく。

順調に体が埋められていくが、果たしてどのような仕上がりになるのだろうか。

完成したぺけたんのスキンで走ってみる

ついにぺけたんスキンが完成したということで、ためしに走ってみる。

しかし関節がガチガチに固められており、なかなか早く走れない。

そんななか、横向きに走るという新たな走法を編み出すぺけたんであった。

フィッシャーズのリアルマインクラフト最終回

いよいよ最終回を迎えたフィッシャーズのリアルマインクラフト。

まともに目が見えないなか、マサイの投げたフリスビーを掴むことに挑戦する。

スキンの崩壊もありつつ、最後は両手でキャッチすることに見事成功した。