• NEWS
  • 2018.05.20

料理、風船、スライムなど…ボンボンTVの作ってみたシリーズまとめ【ボンボン研究所】

ボンボンTVは、さまざまな企画や実験でおなじみのYouTubeチャンネル。

なかにはおもしろ工作や、巨大な料理などの創作系動画も存在するようだ。

今回はそんなボンボンTVの作ってみたシリーズをジャンル別に紹介する。

ボンボンTV・研究所がおもしろスライム作ってみた

バブルスライムを作るボンボンTV・研究所

バブルスライムをつくるえっちゃんとよっち。

洗濯のりやホウ砂などスライム作りではおなじみの材料に加え、今回はぷよぷよボールを使用する。

ぷよぷよボールのぷにぷにが合わさったことで、癖になるような感触のスライムができたようだ。

ジェルボールを使ってスライムを作る!?

通常のスライムでは洗濯ノリとホウ砂を使用するが、今回はホウ砂の代わりにジェルボールを使用する。

しかし思ったように固まらず、結局ホウ砂を使うことに。

予想とは違う作り方になってしまったが、ジェルボールの色や香りがよいスライムが完成した。

超伸びるクリスタルスライムを作ってみた

クリスタルスライムを作るよっちとえっちゃん。

クリスタルのようなキラキラした着色と、吸水性ポリマーをスライムに加えていく。

かなりの弾力と伸びやすさをもった、つぶつぶスライムが完成した。

ボンボンTV・研究所が風船でイロイロ作ってみた

巨大な風船で露天風呂を作りにチャレンジ

露天風呂に入りたいというりっちゃんとえっちゃんのために、巨大な風船で露天風呂を作るよっち。

しかしえっちゃんが病み上がりということで、りっちゃんとよっちが入浴に挑戦する。

なんとか入浴する2人だが、冬の露天風呂としては寒すぎたようだ。

プラネットウォーターねんどで水風船を作ってみた

プラネットウォーターねんどという、惑星のような色の特殊なねんどを手に入れたりっちゃんとよっち。

ウォーターねんどということで試しに水を入れてみたところ、水風船のように膨らむことを発見する。

またさまざまな色があるということで、混ぜて好きな色を作るなどの遊び方もできるようだ。

巨大なビニール風船を作ってみた

巨大なプラバルーン作りに挑戦するいっちーとなる。

通常は普通のストローで膨らませるところ、タピオカ用ストローや自作アイテムを使って膨らませる。

最後は人が入れるほどの巨大なバルーンが完成し、大成功となった。