シバターはパチスロで勝っている?
シバターのパチスロ収支は
そんなシバターはパチスロをして勝っているのだろうか?
ちなみに2017年は71回実践営業したようだ。そのうちヒカル・ラファエルやヘキトラハウスの絡みがあった営業3回を除外して68回の実践収支を報告している。
パチスロを辞めたいと日々公言しているシバター、結果はさんざんたるものだろう。
シバターのパチスロ収支2017年はプラスだった
と、思いきや2017年の最終的な収支は6万7241円のプラスとなっているのだ。
グラフを公開し、初月のオールナイトでの14万円負けて以降、一時は89万円負けていたのにかかわらず、そこから年末にかけての半年間で100万円くらい勝っている。
マルハン騒動やヒップホップファン襲撃事件など様々なことがあった2017年のシバターのパチスロ収支は、結果的にはプラスだったのだ。
シバターはパチスロで負けても勝ちと同じ?
そもそもシバターは動画撮影のためにパチスロチャンネルを持っている。
したがって動画による収入が入るため、たとえパチスロで負けても彼にとって元はとれるのだ。たびたび歯に衣着せぬ物言いでパチスロチャンネルにもかかわらず100万再生される動画を生み出すシバター。
彼にとっては負けても炎上しても動画で稼げる分痛くもかゆくもないというところなのだ。
まとめ
シバターはメインチャンネルのほうも面白いが、実はパチスロチャンネルのユルい実践動画が面白い。
タブーに踏み込む炎上をおそれぬ発言あり、旅番組のようなユルさもあり、パチスロファンじゃなくても楽しめるものに仕上がっている。メインチャンネルしかみないというのはもったいない、シバターのパチスロチャンネルのほうも是非見てはいかがだろうか。