この記事の動画:
ゆうじ
高校生YouTuberのゆうじ 無期限活動休止を発表

ゆうじをみる コメントを投稿

ゆうじ このYouTuberをみる チャンネル登録

高校生YouTuberのゆうじ 無期限活動休止を発表

2018年5月21日、高校生YouTuberのゆうじが無期限の活動休止を発表した。

その理由について、疑問視する声が多く上がっている。

同日ゆうじが投稿した「無期限活動休止します。」というタイトルの動画内で、活動休止の理由が語られた。

事の発端は先月投稿した「【告白】LINEでガチ告白されました」という動画だ。

この動画に登場する女性から「動画を消してほしい」という相談があったが、これを無視していたところ、ゆうじが通う高校から「動画を消さないならYouTuberをやめてもらう」との通達があり、動画を消さずにYouTuber活動を休止することを選んだと説明している。

これに対してコメント欄では「消したほうがいいと思います」「(YouTuberを)やめる理由を探してたんじゃ」「これは普通にYouTubeやめたかったんだと思う」と、問題のあった動画を消さないことについての疑問や動画を消す、消さないの話はYouTuberをやめる理由として後から付けたのでは、と疑う声が多く上がった。

ゆうじといえば登録者数の少ない新人YouTuber へのいじめが発覚し、炎上したことが記憶に新しい。

炎上でYouTuber活動に疲れてしまったのか、はたまた騒動が決着し次第、活動を再開するのかは本人にしかわからないことである。

今後のSNSの動きにも注目していきたい。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz