• NEWS
  • 2018.05.26

【VALU】炎上からヒカルの現在までをまとめてみた!

彗星のごとくYouTube界に現れたヒカルは短期間で膨大な再生回数を叩き出したが、VALU騒動で炎上し活動休止を余儀なくされた。ヒカルが炎上したVALU騒動とヒカルの現在についてまとめた。

ヒカルがVALUで炎上してから現在まで

現在は沈静化したものの、VALUで大炎上した

ヒカルがVALUでインサイダー取り引き?

出典:https://matome.naver.jp/

ヒカルはVALU騒動で2017年の夏に炎上した。明日VALUで大きく動くとTwitterで発言したことが株主優待をもらえるという誤解につながり、この発言後たくさんの人がヒカルのVALUを購入した。

しかし、ヒカルは高騰した自身のVALUを売って株主優待などを一切出さなかったため、VALUの価格は暴落した。株主優待を期待してVALUを購入した人の中にはかなり損をした人もたくさんいて、そのまま炎上騒ぎとなったのだ。

VALU騒動に対する姿勢が甘過ぎて炎上!

出典:https://matome.naver.jp/

株価が暴落したことについて、ヒカルに投資した人たちの中にかなり損をした人もいたようだ。しかし、ヒカルは投資にリスクはつきものだからそれを承知で買ったほうが悪いという趣旨のツイートをし、それが瞬く間に拡散された。

そして、自分に非があるにも関わらず人をバカにするような発言をしたヒカルに対してより一層の批判が高まり、炎上に油を注ぐ結果となった。

文春砲がヒカルに炸裂!

ヒカルがVALUで炎上したことをきっかけに、週刊誌である文春がヒカルの年収などについて記事を発表するまでに至った。

ヒカルが投稿した動画内で乗っていた高級車のクライスラーが実は借り物だったり、5,000円のビジネスホテルに泊まっていたことなどが暴露されてしまった。

ヒカルの炎上によりここまでヒカルのことが明らかになってしまった。YouTubeも今はとても有名なメディアなので、そこで活躍するヒカルも芸能人さながらの扱いで文春に調査されてしまったのだろう。

 

ヒカルが活動休止を余儀なくされた

謝罪動画をアップし活動を休止

VALUで炎上したのはヒカルだけだと思っている人もいるかもしれないが、ヒカルと同じ事務所で活躍するラファエルといっくんも参加していた。

そして、彼ら3人で謝罪動画を投稿し無期限の活動休止宣言をしたのだ。言われもない噂が一人歩きいしているとヒカルが話していたが、炎上してしまうほどの損害をVALUで出してしまったのは確かだ。

ラファエルは仮面を取り、ヒカルといっくんは黒髪になっていたという前代未聞の謝罪動画であった。

ハワイで目撃証言があった!

休止期間中にラファエルたちの目撃情報がTwitter上でちらほらと見られた。ハワイで見た人や同じ飛行機に乗っていたようだと証言する人などのツイートが話題となった。

あれほどの人気だったヒカルがYouTuberを辞めるということはまずなさそうなので、ヒカルは休止期間中に反省以外にも再始動を図るためいろいろと模索したり準備をしていたのではないかと思われる。

 

謹慎中にシバターとやり取りしていた?

炎上のさなかにシバターと炎上軍を結成し、シバターと一緒にドライブ動画などをアップしていたヒカル。

シバターとは少なからず縁があるようで、シバターが誕生日に電話を掛けていた。しかし、ラファエルに電話をすると反応があったが、ヒカルは文字のみでの対応でシバターは嘘泣きのリアクションを見せている。

ヒカルは謹慎中のため動画には出られないと語った。軽はずみな行動をしないように気を付けていたのだろう。