• NEWS
  • 2018.05.24

実験やアプリなど…ボンボンTVがTwitter・SNSで人気の企画やってみた

さまざまな実験や工作で人気のYouTubeチャンネル・ボンボンTV。

日々のネタを考えるにあたって、参考にしているのがTwitterなどSNSでの話題だという。

ということで今回は、SNSで話題になった企画をボンボンTVが行なった動画をまとめてみる。

ボンボンTVがTwitterで人気の企画やってみた①食べ物・飲み物

Twitterで話題の利き透明ジュースにボンボンTVが挑戦

発売されるたびに話題となる透明な飲み物たちを、いっちーとなるが飲み比べる。

まずはなるが挑戦し、10種類中8つを見事に当てた。

続くいっちーも8つ正解ということで、見た目は同じでも味はしっかりと違いがあるということがわかったようだ。

飲むショートケーキ!?いっちーとなるが飲んでみた

冬ということで、いちごに関する新ドリンクを3つ飲み比べるいっちーとなる。

紅茶花伝のストロベリーショコラやイチゴソフトクリームの飲みものに加え、飲むショートケーキも用意。

奇抜なのは味だけでなく、ゼリータイプということで反応に困るものもあるようだ。

毒リンゴを作って食べてみた

「眠れる森の美女」などでおなじみの毒リンゴを、いっちーとなるが作る。

クリームチーズやバターを使い、毒のドロドロ感を再現。

しかし味は美味しいということで、見かけによらない料理をつくった2人であった。

ボンボンTVがTwitterで人気の企画やってみた②実験

干しブドウがオーブンでよみがえる!?

干しブドウを食パンに乗せて焼くと、水分が戻って復活するという。

ならばほかの乾燥食品でも可能なのではないかということで、パイナップルや梅干しなどでもチャレンジするいっちーとなる。

見た目は変化がないものの、食感は復活したというものが多いようだ。

Google Homeに無茶ぶりしてみた

最近なにかと話題の人工知能をつかったアシスタントスピーカーである、Google Homeがいちなるの部屋にやってきた。

様々な機能があるということで、その実力を試す。

翻訳や検索はもちろんのこと、早口言葉はなるよりも素晴らしい滑舌を披露した。

ホントにTwitterで「get」と呟けないのか、よっちが試してみた

Twitterでは「get」という言葉が呟けないというウワサがあったらしい。

本当に呟けないのかよっちが実験をしたところ、普通に呟けてしまう。

情報が古いということでまとめるが、フォロワーからはナゾのつぶやきに対して「よっちさんどうしたんですかwww」と心配されることになった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 実験やアプリなど…ボンボンTVがTwitter・SNSで人気の企画やってみた […]

wpDiscuz