恐怖!ひとりかくれんぼ中に実際に起きた、レイターズの恐怖体験とは!?

ひとりかくれんぼで起きた不可解な現象とは?

現役高校生YouTuber集団として活動しているレイターズ。
現在、女子高校生を中心に絶大な人気を集めている。

彼らの特徴と言えば、過激なパフォーマンスである。奇想天外な企画ややってみた動画を中心に数多く動画投稿を行っており、チャンネル再生回数を伸ばしている。

そんな、レイターズの動画の中で心霊系の動画がネット上で注目を集めている。特に、「ひとりかくれんぼ」で起きた奇妙な現象が話題を集めていた。
それは、一体どんな動画なのだろうか?
詳しく調査してみた。

気になる経歴

レイターズは、現役高校生YouTuberとして活躍している。
メインチャンネル「レイターズ」では、奇想天外な企画ややってみた動画を中心に投稿されており、チャンネル登録者数は70万人を突破している。

メンバーは、かめむしさん、はやしんさん、サイバーマンさん、まーちんさん、さとるんさんである。
人気YouTuberの禁断ボーイズの弟分として知られている。

最近では、2018年2月28日にかめむしさん、はやしんさん、サイバーマンさん、さとるんさんで構成された本格的ロックバンド「Candy or Whip」を結成し活躍している。

ひとりかくれんぼとは!?

今ネット上で注目されている「降霊術」のひとつである。
元々は、2ちゃんねるの掲示板から広まったとされている。ひとりかくれんぼには、様々なルールと細かい注意点があり、それらを守らないと大変なことになると言われている。

ルールと手順

用意するものは、以下の通りである。

・ぬいぐるみ

・米

・自分の爪(他にも髪の毛、血、動物の肉などを入れる場合は、さらに危険度が上がる)

・裁縫道具

・塩水

・刃物(包丁・ハサミなど)

次に手順は、以下の通りである。

1:ぬいぐるみの綿を抜き取り、米を入れる。

2:自分の一部を一緒に入れる。

3:赤い糸で縫い終わったら糸をぬいぐるみに巻き付ける。

4:午前3時になったらぬいぐるみに名前を付けて、「最初の鬼は、(自分の名前を言う)だから」と3回言う。

5:風呂場に行き、水を張った浴槽にぬいぐるみを沈め部屋に戻る。

6:部屋の明かりを全て消し、テレビは付けた状態で砂嵐にしておく。

7:10秒数えて風呂場へ行き、「(ぬいぐるみの名前)見つけた」と言い、刃物で刺す。

8:「次は、(ぬいぐるみの名前)が鬼だから」と言い、刃物と一緒に置く。

9:部屋へ戻り、塩水を口に含んだ状態で隠れる。

10:かくれんぼを終了する場合は、ぬいぐるみのいた場所に行きぬいぐるみに対して、残りの塩水を掛け、口に含んだ塩水も吹きかける。ぬいぐるみに向かって「私の勝ち」と3回言う。

以上が主な手順である。
ここでの注意点は、「ゲームは、2時間以上は行わないこと」「部屋の明かりは全て消すこと」「ぬいぐるみは、燃える形で処分すること」である。

レイターズに起きた不可解な出来事とは!?

2017年8月16日に投稿された「【閲覧注意】ひとりかくれんぼをしたら怪奇現象が起きて緊急事態に…」でサイバーマンさんとさとるんさんでひとりかくれんぼを行った。

先にさとるんさんがトイレに隠れ、サイバーマンさんが準備を行った後、部屋に隠れたのである。その最中も、カメラが突然点滅するという奇妙な現象が起きた。
サイバーマンさんが隠れてからしばらくして、突然、風呂場から物音がしたのである。

「ちょ、ちょ、ヤバいって!」とさとるんさんが慌てた様子で、サイバーマンさんのいる部屋へ入って来た。
何と、トイレに隠れてるさとるんさんの足首を誰かに捕まれたと言うのである!

掴まれたと言う足首は、濡れていたのだった。
危険を察知したサイバーマンさんは、すぐにひとりかくれんぼを終了させたのである。
終了後の動画は、途中で録画が出来ていたなかったという。

かなり危険な遊びであることが分かった。

この動画は、現在までに167万回以上再生記録を更新している。
その後、サイバーマンさんの周りでは奇怪な出来事が度々起こるようになったのであった。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz