• NEWS
  • 2018.05.25

炎上系YouTuberシバターのヒカキン本のレビュー動画が、日本からアクセスできなくなった理由とは!?

炎上系YouTuberとして活躍している、人気のYouTuberと言えば、シバターさんだ。
過激な企画と歯に着せぬコメントが、その人気の秘密である。

そんな、シバターさんの動画の中で過激すぎて日本からのアクセスができなくなった動画がある。
その動画は、大人気YouTuberであるヒカキンさんが出版した本を燃やした動画やレビューした動画であった。

一体なぜ、誰が日本からの動画再生ができないようになったのだろうか?
詳しく調査してみた。

炎上系YouTuberシバターについてのプロフィール【本名/体重/出身校/経歴など】徹底解説!

プロフィール

本名:齋藤光

生年月日:1985年10月18日

出身:神奈川県横浜市

身長:180㎝

体重:85㎏

出身校:立正大学経営学部

職業:プロレスラー、YouTube

気になる経歴

シバターさんは、プロの格闘家として有名だ。
2004年にパンクラスP’s LAB横浜に入団し、総合格闘家の世界に入った。
2011年にTHE OUTSIDER 17でTKO勝利を果たす。そして、苫米地秀人特別賞を受賞したのである。

その後も数多くの試合をこなし、観客を沸かせた。

2008年から動画配信を行っており、YouTubeで「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」というチャンネルを開設しており、人気YouTuberの一人である。
主な動画は、人気YouTuberに対する自信の感想を率直に述べている動画やクッキング動画などである。
チャンネル登録者数は、現在70万人を突破している。

また、サブチャンネルとして「パチンコ・パチスロ日本代表ch」を開設しており、パチンコやスロットを中心とした動画を投稿している。ヒカルさんやラファエルさんといった人気YouTuberとのコラボ動画も魅力のひとつと言える。

シバターってこんな人

2014年10月3日に投稿された「好きなことで、生きていく SHIBATAR YouTube TVCM」では、シバターさんのテレビCMが公開されている。

シバターさんの破天荒な性格が良くわかる動画となっている。このCMでシバターさんは炎上系YouTuberとしての知名度を確立させたと言っても過言ではない。

シバターの過激動画

レビュー依頼された本を・・・

2014年12月30日に投稿された「最悪の本!マックスむらい自伝の中身が空っぽな件について」では、マックスむらいさんの本をレビューした。

「中身が空っぽの本」として紹介しているが、良く内容を熟読しており、分かりやすく本の内容を解説している。
コメント欄でも「これだけ言ってるけど、ちゃんと読むシバター優しい」「批判はしてるけど、ちゃんと聞いてみると、指摘に具体例を挙げたりしていて結構良い人だなって思った。」と言った声が挙がっていた。

嫌いなYouTuberランキング

2017年12月26日に投稿された「【2017年嫌いなYouTuber大賞】1位~10位結果発表」では、2017年嫌いになった、嫌いだったYouTuberを募集しランキング形式で発表するという企画である。

3位、フィッシャーズ
2位、チョコレートスモーカーズ
1位、ヒカル

という結果になったのである。

本当に嫌いなYouTuberは?

2017年12月8日に投稿された「シバターが本当に嫌いなYouTuberの話」では、シバターさんが本当に嫌いなYouTuberを暴露した。

日頃からヒカキンさんの酷評をしているが、実際には「数字が取れるから感謝をしている」と明かした。
そんな中でシバターさんが本当に嫌いなYouTuberを暴露したのである。

それは、意外な人物であった。