カップルチャンネル”えむれなチャンネル”が炎上!?その理由と気になる月収についても調査してみた!

えむれなチャンネルが炎上した理由とは?

カップルチャンネルと言われて思い浮かぶチャンネルにふくれなさんとM君のカップルの「えむれなチャンネル」を挙げることができる。
自由奔放なふくれなさんと穏やかで優しいM君の息がピッタリな動画が魅力のひとつである。
そんな、えむれなチャンネルで過去に炎上した動画があった。

それは、「M君の1万円をふくれなさんが盗み、M君がそれを突き止める」という内容の動画である。
一体、この動画の何が炎上したのだろうか?

さらに、二人の出会いや月収なども調査してみた!

プロフィール

カップルチャンネル「えむれなチャンネル」では、ふくれなさんとM君のラブラブな生活の様子や質問コーナーなどを中心に動画投稿を行っている。
二人が交際がスタートしたのは、2016年8月10日であった。現在のチャンネル登録者は、82万人を突破しておりカップルチャンネルの中では最も注目されている。

本名:ふくもり れな

生年月日:1999年9月24日

出身:大阪府

血液型:AB型

身長:155㎝

現在、メインチャンネル「ふくれな/fukurena」を開設しており、YouTuberとして活動をしている。主に、メイクアップ動画ややってみた動画を中心に投稿をしている。チャンネル登録者は、現在78万人を突破している。

本名:もりやま しゅん

生年月日:1996年7月1日

出身:新潟県

血液型:B型

身長:173㎝

体重:53㎏

現在は、えむれなチャンネルのみで活動をしている。
ふくれなさんよりも、3歳年上である。

出会いの再現VTR!

2018年4月2日に投稿された「【再現】えむれなカップルの初対面はこんな感じでした!【ふくれな】【M君】」で二人の出会いの再現VTRが紹介された。

二人はYouTuber同士の友達から徐々に交際へと発展していったと言う。
初めて会った場所が東京の代々木公園である。

M君は初めて会った時の印象については「可愛いとは程遠かった。自撮り盛り過ぎだな」と感じたと明かした。
ふくれなさんは、M君の印象については「想像していたM君とは違い、コミュ力が低かったためショックだった」と明かした。

気になる収入は?

2017年9月30日に投稿された「【カップルで質問コーナー】二人の収入は?リスナーと付き合った?【ふくれな】【M君】」でYouTubeの月収についての質問に対して回答している。

収入についてふくれなさんは「ジュース屋さんのアルバイトの給料の約9倍ぐらい」と回答し、M君は「スーパーのアルバイトの最初の一週間の給料の50倍くらい」だと激白したのだ。

しかし、以前までは350円のお弁当を購入するなど生活はギリギリだったと他の動画で語っていた。さらに、おこずかい制のためお金はないとも明かしている。

愛の巣は、3LDK!

2017年4月頃から同棲を始め、現在は東京の3LDKのマンションで犬2匹と暮らしている。
この動画では、二人の新居を公開しているのである。

このことからも、YouTubeでの稼ぎが大きいということが分かる。

炎上した動画の内容とは?

炎上した動画は、2017年12月25日に投稿されたふくれなさんがM君1万円を盗み、それを隠し撮りしたM君がふくれなさんに対して事情聴取を行うといった内容の動画であった。
現在は、動画は削除されているため観ることはできない。

動画内では、M君の1万円を盗んでおきながら、しらをきっているふくれなさんの態度やそれを動画投稿にするM君に対して批判が殺到したのである。

後日、謝罪動画を投稿!

2017年12月26日に投稿された「消した動画について」で削除した経緯について告白した。

「仕込みでした。」と謝罪した上で、その証拠動画を紹介している。
M君が企画を考え動画投稿を行ったと言う。

ネット上では「えむれな大好きだけどこれ言われちゃうと全部やらせなのかなって思っちゃう……」「てことは、今までのドッキリも仕込みの可能性が…」と言ったコメントが多く挙がっていた。

今後のえむれなチャンネルの内容に注目が集まっている。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz