このYouTuberをみる チャンネル登録

ボンボンTVってどんなYouTuber?チャンネルの人気企画をジャンル別に紹介

講談社とUUUMによって設立されたYouTubeチャンネル・ボンボンTV。

実験や工作でおなじみだが、他にも様々な動画が存在する。

今回はそんなボンボンTVの人気企画を、ジャンル別にまとめてみる。

ボンボンTVのYouTube人気企画①ボンボン研究所(よっち・えっちゃん・りっちゃん・なっちゃん)

YouTubeでおなじみ!ボンボンTVの実験・工作

ボンボンTVではおなじみ、実験や工作などのシリーズ。

もちろん見ているだけで楽しいが、身近な材料でできる簡単なものも多いのでマネしてみるのもイイだろう。

夏休みの自由研究にオススメの動画ばかりだ。

共感できる?日常あるあるシリーズ

学校や行事などの「あるある」をボンボンTVが再現。

誰もが一度は目にしたであろう日常の光景に共感できるところが多く、人気を集めている。

よっちの演じるキャラクターからは、そんな人がいるのかという新たな発見もあり面白い。

ホラー・バカゲーetc…ゲーム実況シリーズ

主にりっちゃんがゲーム実況プレイをするシリーズ。

ほかのYouTuberにも人気のゲームやバカゲーなど、様々なゲームに挑戦している。

中でもホラーゲームは、りっちゃんの豪快な絶叫が聴けるのでオススメだ。

ボンボンTVのYouTube人気企画②いっちー&なる

ドキドキ冒険旅行!!いちなる女子旅

いっちーとなるが2人で女子旅をするというシリーズ。

北海道や仙台、鉄道巡りの他にもイタリアやアメリカなど国外にでることもあるようだ。

サイコロで行き先を決めて旅をする企画もあり、ハプニングに振り回される2人の姿を楽しむこともできる。

名演技の連続?ボンボン学園・演劇部

ボンボン学園の演劇部に所属するいっちーとなるが、愉快な部活生活を繰り広げる。

ハチャメチャな部長・いっちーと、部長に振り回されるマジメな副部長・なる。

それぞれがボンボンTVの楽しみ方を表現したショートコントになっており、CMとしても素晴らしい構成だ。

話題の曲をうたってみた・踊ってみた

いっちーとなるが、話題の曲を踊るというシリーズだ。

ダンスだけではなく、歌も2人で吹きかえることがある。

過去には鉄道アイドルとしての活動があったということで、そんな経験を生かした動画と言えるだろう。

ボンボンTVのYouTube人気企画③アニメ・漫画

勉強になる味噌のうんちくアニメ

物知りの味噌が、雑学を教えてくれるというシリーズだ。

生物や化学、食べ物などさまざまなテーマでうんちくを繰り広げる。

アニメのクオリティも高く、教材としても素晴らしい動画ではないだろうか。

「ねこたん。」アテレコアニメ

漫画「ねこたん。」を、ボンボンTVのメンバーであるいっちーとなるが吹き替えたシリーズ。

飼い主だったおじいさんの代わりに、ねこたちが探偵事務所を始めるという内容だ。

ほのぼのする漫画と、いちなるの声に癒される動画として人気である。

「こんちわハム子」アテレコアニメ

こちらもいっちーとなるが「こんちわハム子」という漫画をアテレコしたシリーズだ。

突然クラスに転校してきたハム子の学校生活を描く。

自己紹介から上から目線だったり、堂々とカンニングをしたりとぶっ飛んだ性格のハム子に笑いなしでは見られない内容となっている。

ボンボンTVのYouTube人気企画まとめ

今回は、ボンボンTVの人気企画をジャンル別にまとめてみた。

ボンボンTVではメンバーの追加や他YouTuberの登場などがあるため、企画もかなり多岐にわたる。

ゆえに、広い層のファンを抱えているチャンネルといえるだろう。

実験やアプリなど…ボンボンTVがTwitter・SNSで人気の企画やってみた

味噌が雑学を紹介!?ボンボンTVのうんちくアニメまとめ

ボンボンTV

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ボンボンTVってどんなYouTuber?チャンネルの人気企画をジャンル別に紹介 […]

trackback

[…] ボンボンTVってどんなYouTuber?チャンネルの人気企画をジャンル別に紹介 […]

trackback

[…] ボンボンTVってどんなYouTuber?チャンネルの人気企画をジャンル別に紹介 […]

trackback

[…] ボンボンTVってどんなYouTuber?チャンネルの人気企画をジャンル別に紹介 […]

wpDiscuz