• NEWS
  • 2018.05.26

大人気YouTuberふくれなの最も注目された、メイクアップ動画とは!?

若い女性を中心に人気を集めている美容系YouTuberと言えば、ふくれなさんである。
まだ未成年ながら、YouTuberとして活動しており主にメイクアップ動画ややってみた動画を中心に投稿している。

最近では、M君とのカップルチャンネルである「えむれなチャンネル」も注目されている。
そんな、ふくれなさんのメイクアップ動画の中で最も反響が大きかった動画とは一体どんな動画なのだろうか?

詳しく調査してみた。

ふくれなについてのプロフィール【本名/生年月日/身長/経歴など】徹底解説!

プロフィール

本名:ふくもり れな

生年月日:1999年9月24日

出身:大阪府

血液型:AB型

身長:155㎝

気になる経歴

現在、メインチャンネル「ふくれな/fukurena」を開設しており、YouTuberとして活動をしている。主に、メイクアップ動画ややってみた動画を中心に投稿をしている。チャンネル登録者は、現在78万人を突破している。

カップルチャンネル「えむれなチャンネル」では、ふくれなさんとM君のラブラブな生活の様子や質問コーナーなどを中心に動画投稿を行っている。
二人が交際がスタートしたのは、2016年8月10日であった。現在のチャンネル登録者は、82万人を突破しておりカップルチャンネルの中では最も注目されている。現在は、東京で3LDKのマンションにM君と犬2匹と暮らしている。

ふくれなってどんな人?

2016年4月21日に投稿された「【質問コーナー!】付き合いたいYouTuberは!?【ふくれな】【JK】」では、ふくれなさんの気になる恋愛事情についてぶっちゃけた動画となっている。

好きなYouTuberについては、ヒカキンさんやマスオさんなどを挙げていた。当時は、まだM君とは交際をしていなかったようで「彼氏はいますか?」という質問に対しては「いません」と解答していた。

ふくれなのおすすめ動画

ダディが面白い!

2017年4月24日に投稿された「斎藤さんやってたら親父がブチギレた‼︎‼︎‼︎」では、ふくれなさんの実のお父さんが登場した。
アプリの齋藤さんを使って女の子が出たらふくれなさんのお父さんと企画であった。

しかし、一向に女の子が出る気配はなく、「めっちゃ好きやねん」って言ってという男に対して、ふくれなさんのお父さんが答えた。
「娘さんを貸してくださいよ」と言った男の言葉にブチギレたお父さんであった。

失敗して大号泣

2018年1月18日に投稿された「【大失敗】自分でロールアイス作ってみたら大失敗して号泣してしまいました。【ふくれな】」では、人気のアイスロールケーキに挑戦をした。

しかし、分量通りにしたが一向に固まる様子がないまま15分が経過した。
大失敗したと分かり、ショックのあまり泣き出してしまったふくれなさん。

そんなふくれなさんを慰めるM君に対して、「M君、優し過ぎる」「癒される」と言ったコメントが多数寄せられていた。

白雪姫メイクをした結果・・・

2018年2月25日に投稿された「【初コスプレ】白雪姫になりたくてドスッピンからメイクした結果…!!【ふくれな】【ディズニープリンセス】」では、白雪姫のメイクに挑戦をした。

白雪姫に似せるように、眉を黒くしたり、アイシャドウを紫にしたりしたが結果は、賛否両論となった。
ふくれなさんも「黒髪のショートボブの子だったら似合うと思います」と語っていた。