大人気YouTuberふくれなの最も注目された、メイクアップ動画とは!?

若い女性を中心に人気を集めている美容系YouTuberと言えば、ふくれなさんである。
まだ未成年ながら、YouTuberとして活動しており主にメイクアップ動画ややってみた動画を中心に投稿している。

最近では、M君とのカップルチャンネルである「えむれなチャンネル」も注目されている。
そんな、ふくれなさんのメイクアップ動画の中で最も反響が大きかった動画とは一体どんな動画なのだろうか?

詳しく調査してみた。

ふくれなについてのプロフィール【本名/生年月日/身長/経歴など】徹底解説!

プロフィール

本名:ふくもり れな

生年月日:1999年9月24日

出身:大阪府

血液型:AB型

身長:155㎝

気になる経歴

現在、メインチャンネル「ふくれな/fukurena」を開設しており、YouTuberとして活動をしている。主に、メイクアップ動画ややってみた動画を中心に投稿をしている。チャンネル登録者は、現在78万人を突破している。

カップルチャンネル「えむれなチャンネル」では、ふくれなさんとM君のラブラブな生活の様子や質問コーナーなどを中心に動画投稿を行っている。
二人が交際がスタートしたのは、2016年8月10日であった。現在のチャンネル登録者は、82万人を突破しておりカップルチャンネルの中では最も注目されている。現在は、東京で3LDKのマンションにM君と犬2匹と暮らしている。

ふくれなってどんな人?

2016年4月21日に投稿された「【質問コーナー!】付き合いたいYouTuberは!?【ふくれな】【JK】」では、ふくれなさんの気になる恋愛事情についてぶっちゃけた動画となっている。

好きなYouTuberについては、ヒカキンさんやマスオさんなどを挙げていた。当時は、まだM君とは交際をしていなかったようで「彼氏はいますか?」という質問に対しては「いません」と解答していた。

ふくれなのおすすめ動画

ダディが面白い!

2017年4月24日に投稿された「斎藤さんやってたら親父がブチギレた‼︎‼︎‼︎」では、ふくれなさんの実のお父さんが登場した。
アプリの齋藤さんを使って女の子が出たらふくれなさんのお父さんと企画であった。

しかし、一向に女の子が出る気配はなく、「めっちゃ好きやねん」って言ってという男に対して、ふくれなさんのお父さんが答えた。
「娘さんを貸してくださいよ」と言った男の言葉にブチギレたお父さんであった。

失敗して大号泣

2018年1月18日に投稿された「【大失敗】自分でロールアイス作ってみたら大失敗して号泣してしまいました。【ふくれな】」では、人気のアイスロールケーキに挑戦をした。

しかし、分量通りにしたが一向に固まる様子がないまま15分が経過した。
大失敗したと分かり、ショックのあまり泣き出してしまったふくれなさん。

そんなふくれなさんを慰めるM君に対して、「M君、優し過ぎる」「癒される」と言ったコメントが多数寄せられていた。

白雪姫メイクをした結果・・・

2018年2月25日に投稿された「【初コスプレ】白雪姫になりたくてドスッピンからメイクした結果…!!【ふくれな】【ディズニープリンセス】」では、白雪姫のメイクに挑戦をした。

白雪姫に似せるように、眉を黒くしたり、アイシャドウを紫にしたりしたが結果は、賛否両論となった。
ふくれなさんも「黒髪のショートボブの子だったら似合うと思います」と語っていた。

人気のメイク動画とは?

メイク詐欺動画は凄い!

2018年5月11日に投稿された「【まあたそVSふくれな】メイク詐欺師同士がメイクしあったらどっちが盛れるの?【まあたそ】【ふくれな】」では、詐欺メイクで有名なまあたそさんとコラボした動画を投稿している。

ブサイク同士が普段のメイクをお互いにし合うという企画である。
「岡山が生んだ奇跡のブサイク」として知られるまあたそさんとの絶妙な掛け合いが魅力のひとつである。

この動画は現在までに、197万回以上の動画再生記録を更新している。

最も注目された動画は、文房具でメイク!?

2017年7月4日に投稿された「【衝撃】文房具でメイクやってみた結果・・・【ふくれな】」では、何と文房具でメイクをしているのである。

使う文房具は、100均で購入できるプラスティッククレヨン、色鉛筆、絵具、筆ペン、絵具の筆を使用する。
最初、眉を絵具で書くが太くなってしまい、失敗した。

続いて、アイメイクは絵具と色鉛筆を使いカラーメイクに挑戦をしたのである。
意外にも色鉛筆が発色は良く、違和感を感じさせない仕上がりとなった。

「これから、絵の具でこれからメイクする人増えて行くんじゃない?」と文房具メイクに期待を込めていた。
この動画は、現在までに227万回以上の動画再生記録を更新しており、最も注目されたメイクアップ動画となっている。

文房具でメイク第二弾!

2017年9月30日に投稿された「【衝撃】第2弾!!文房具フルメイクしたらやばすぎた…」では、反響が大きかった文房具でメイクの第二弾を投稿している。

今回は、前回よりもバージョンアップしフルメイクに挑戦していた。さらに、使う文房具も絵の具や色鉛筆に加えて、グリッターのりやマスキングテープなども使用している。

前回、失敗した眉は絵の具を薄くして使い、今流行の平行眉をしていた。
さらに、色鉛筆はぬるま湯に浸けることで発色を良くするという手際の良さも見せていた。

アイラインはレインボーカラーにし、個性豊かなメイクに仕上がったのである。
最後に感想として、

カラフルメイクということで難しかったです。やっぱりメイクは化粧品でやることが大事だと思いました。

絵の具は、カピカピする。

と明かしていました。

今後、文房具でメイク第3弾の動画投稿があるかもしれない。
ふくれなさんの動向から目が離せない。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz