• NEWS
  • 2018.05.26

大人気YouTuberふくれなの最も注目された、メイクアップ動画とは!?

人気のメイク動画とは?

メイク詐欺動画は凄い!

2018年5月11日に投稿された「【まあたそVSふくれな】メイク詐欺師同士がメイクしあったらどっちが盛れるの?【まあたそ】【ふくれな】」では、詐欺メイクで有名なまあたそさんとコラボした動画を投稿している。

ブサイク同士が普段のメイクをお互いにし合うという企画である。
「岡山が生んだ奇跡のブサイク」として知られるまあたそさんとの絶妙な掛け合いが魅力のひとつである。

この動画は現在までに、197万回以上の動画再生記録を更新している。

最も注目された動画は、文房具でメイク!?

2017年7月4日に投稿された「【衝撃】文房具でメイクやってみた結果・・・【ふくれな】」では、何と文房具でメイクをしているのである。

使う文房具は、100均で購入できるプラスティッククレヨン、色鉛筆、絵具、筆ペン、絵具の筆を使用する。
最初、眉を絵具で書くが太くなってしまい、失敗した。

続いて、アイメイクは絵具と色鉛筆を使いカラーメイクに挑戦をしたのである。
意外にも色鉛筆が発色は良く、違和感を感じさせない仕上がりとなった。

「これから、絵の具でこれからメイクする人増えて行くんじゃない?」と文房具メイクに期待を込めていた。
この動画は、現在までに227万回以上の動画再生記録を更新しており、最も注目されたメイクアップ動画となっている。

文房具でメイク第二弾!

2017年9月30日に投稿された「【衝撃】第2弾!!文房具フルメイクしたらやばすぎた…」では、反響が大きかった文房具でメイクの第二弾を投稿している。

今回は、前回よりもバージョンアップしフルメイクに挑戦していた。さらに、使う文房具も絵の具や色鉛筆に加えて、グリッターのりやマスキングテープなども使用している。

前回、失敗した眉は絵の具を薄くして使い、今流行の平行眉をしていた。
さらに、色鉛筆はぬるま湯に浸けることで発色を良くするという手際の良さも見せていた。

アイラインはレインボーカラーにし、個性豊かなメイクに仕上がったのである。
最後に感想として、

カラフルメイクということで難しかったです。やっぱりメイクは化粧品でやることが大事だと思いました。

絵の具は、カピカピする。

と明かしていました。

今後、文房具でメイク第3弾の動画投稿があるかもしれない。
ふくれなさんの動向から目が離せない。