• NEWS
  • 2018.05.26

どうなってんの!?ボンボンTVのトリックアート・メイクをまとめてみた

ダンボールやレゴを使った工作でおなじみのボンボンTV。

そんな「やってみた・作ってみた」動画の中には、メイクなどのアート作品も人気を集めている。

ということで今回は、ボンボンTVのトリックアート動画をまとめてみる。

ボンボンTVのトリックアート①顔メイク

顔がめくれるトリックアートにボンボンTV・えっちゃんが挑戦

頬に穴が開いたようなホラーメイクに挑戦するえっちゃん。

大まかに下書きを作り、少しずつ立体感を出してリアルにしていく。

筋肉や歯などがえぐれて見えるような、子供には刺激の強いグロテスクな仕上がりになっている。

目に穴が開く恐怖のトリックアート

目が取れたようなトリックアートに挑戦するえっちゃん。

目のあった部分を黒く塗りつつ、取れた目を描く。

元の目とそっくりに描かなければならないが、普段から目元の化粧をしている人にとっては容易いのだろうか。

ホラーメイクで口裂け化け猫に変身

口の裂けた化け猫メイクに挑戦するえっちゃん。

普段のような一部だけにメイクするのではなく、顔全体を使ったトリックアートだ。

下地から本格的に準備がされており、力の入れようがうかがえる。

ボンボンTVのトリックアート②ボディアート

よっちを1時間でマッチョにしてみた

1年で5kg太ったというよっちの体を、えっちゃんが得意のトリックアートでマッチョにする。

筆の感触に絶えつつ、肉体改造をしてもらうよっち。

見事に腹筋が割れ、かなり立体感あるバキバキの体に変身した。

首が切断されたようなトリックアート

りっちゃんの首が切断されたようなトリックアートにえっちゃんが挑戦。

首を黒く塗ることで生首に見せつつ、断面をみかんの輪切りのように仕上げる。

黒い背景をセットすれば本当に首が浮いたように見え、2人も驚きの様子だ。

手がえぐれて見えるトリックアート

手に穴が空いたようなトリックアートに挑戦するえっちゃん。

見る方向を意識して断面を描くことで、より立体感が出せるとのこと。

鏡が必要ではなく、比較的簡単にできるトリックアートではないだろうか。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] どうなってんの!?ボンボンTVのトリックアート・メイクをまとめてみた […]

trackback

[…] どうなってんの!?ボンボンTVのトリックアート・メイクをまとめてみた […]

wpDiscuz