• NEWS
  • 2018.05.28

たくっち信者がうざい?たくっちの本名などについても徹底調査!

たくっちが信者のせいで炎上

東方キャラクターの人気投票で炎上

出典:http://nanzous.com/

東方キャラクターの人気投票で、たくっちのキャラクターである「みぃ」をノミネートし投票したたくっち信者がいた。もともと東方キャラクターはたくっちが作ったわけではなく、みぃはたくっちのキャラクターである。

しかし、たくっちの信者は東方キャラ作ったのはみぃでありみぃは公式だと言い張り炎上する事態になった。

タグ乱用の指摘で炎上

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

たくっちのチャンネルのタグに「ヒカキン」や「はじめしゃちょー」というものがあった。これをたくっちに指摘した人がいたが、信者が全力でたくっちを擁護したため炎上する事態になった。

たくっちは指摘した人に対して裁判ざたにするぞという話をしたといい、もしかすると指摘されたくないことを指摘されてしまったのかもしれない。

サムネ詐欺がひどくて炎上!

出典:http://超人気ユーチューバー.com/

サムネの詐欺がすごいということで、炎上する事態になったこともある。人気があると見る人も多いため、炎上する機会も確率的に大きくなるのは確かだ。

しかし、たくっちはいろいろな人に自分の動画をたくさん見てほしいようで動画を見ていると、サムネと違う別の動画に飛ぶ仕組みを作っていたりもする。見る人の快適さなども考えて動画投稿をしてほしいという人がいてもおかしくないだろう。

たくっちってどんな人

たくっちの顔や年齢は?

出典:http://geinouzin.net/

たくっちの年齢は不明だが、現在は大学生なのではないかといわれている。通学は片道1時間掛かるらしく、学生とYouTubeとを両立させている。

たくっちはUUUMに所属しており、ゆっくり実況者としては知らない人はいないほどの人気である。たくっちチャンネルの運営者の名前はみぃだ。

便宜上、多くの人がたくっちと呼んでいるが本来、名前はみぃなのである。

たくっちの声動画を発見

たくっちの生声動画を発見した。昔はたくっちチャンネルの管理人であるみぃは普通の実況をしていてゆっくりは使っていなかったのだ。

声はかわいいと評判で、モンストのガチャをしている動画をアップしていた。昔はもっとあったそうだが、現在視聴可能なのがこの動画しかないのである。

たくっちと信者どちらも勢いがすごかった

出典:http://geinouzin.net/

たくっちの人気はすさまじいが、タグ乱用やサムネ詐欺などハングリー精神も旺盛であることが良く分かる。これが炎上のきっかけになっている場合も多々あるのだ。

しかし、熱烈なファンであるたくっち信者がたくっちをバッシングから守ろうと大暴れしてしまうので、ことがこじれることが多いといえよう。