• NEWS
  • 2018.05.27

共感できる?ボンボンTVの学校あるあるシリーズまとめてみた

工作や実験などが注目を集めているYouTubeチャンネル・ボンボンTV。

自由研究で使えるような内容が多く、子供たちからの人気も高い。

そんな学生たちが共感できるとして好評の「学校あるあるシリーズ」について、今回はまとめてみる。

ボンボンTVの学校あるある①日課編

学校の掃除あるあるをボンボンTVが再現!

https://www.youtube.com/watch?v=ByKaHRNG4G4

学校の掃除あるあるを、よっちとえっちゃんが再現したこちらの動画。

掃除のあるあるとだけあって小学校や中学校で1度は経験したことのある掃除道具の取り合いや男子ならではのスカート覗きなど遊びに近いあるあるも多数紹介し視聴者からは「ほとんど当てはまった~」「ほぼ当てはまってる笑」など共感のコメントが寄せられた。

2:46〜えっちゃんの魔法少女姿も必見だ。

学校の給食あるある

https://www.youtube.com/watch?v=iM-0tDqueDM

続いても、よっちとえっちゃんが学校の給食あるあるを再現。

学校生活の中で一番の楽しみの1つとも言える待ちに待った給食の時間ということで、よっち・えっちゃん共にテンションの高さが目立つ。

しかし中には食べるのが遅く、毎日苦労するという生徒もいたり「男子が面倒くさくて給食当番やらない」というコメントも寄せられた。

二人は果たしてどんな給食を食べたのだろうか・・・?

学校の休み時間あるある

https://www.youtube.com/watch?v=qlJyf8m1rn0

続いての動画は、学校の休み時間あるあるをよっちとりっちゃんが再現する。

嬉しい時間であるが、課題に追われたり眠ったりと時間の使い方は人それぞれ。

学校の休み時間ということもあり「りっちゃん学生服似合うねw」など、普段見ることのできない制服姿も見れるので注目の動画だ。

ボンボンTVの学校あるある②行事編

合唱コンクールあるある

秋の行事としておなじみ、合唱コンクールのあるあるをよっちとえっちゃんが再現。

こういった行事では、協力的な生徒とそうでない生徒の差がハッキリと出るもの。

男子が協力的ではなく、女子に怒られるというのがおなじみの光景ではないだろうか。

学校の文化祭あるある

年に一度の文化祭あるあるを、よっちとえっちゃんが再現する。

学校の行事としては貴重な、他校との関わりがあるイベント。

化粧や身だしなみなど、なんだかんだで張り切ってくる生徒が多いようだ。

学校の入学式あるある

よっちとなっちゃんが、学校の入学式あるあるを再現。

あらたな出会いばかりの1日ということで、イケメンや美女を探してしまうのは仕方のないことだ。

よっちとなっちゃんのアドリブが多く、初対面のぎこちなさが妙にリアルである。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 共感できる?ボンボンTVの学校あるあるシリーズまとめてみた […]

wpDiscuz